関連する話題
彼女の実家が金持ちすぎて結婚を躊躇ってしまいます。 自分としては結婚したいし、彼女ともそういう話をしています。 彼女の実家に行ったことがありますが、一軒
結婚願望がない彼氏と別れられません。 付き合って2年半ほどになります。私は30歳までに子どもが欲しいよ考えているので、逆算してそろそろちゃんと話したいと思
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ

婚活‼

回答8 + お礼5 HIT数 1480 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
09/10/26 15:17(更新日時)

本格的に婚活を始めようと思います。

しかし何から調べていいのか全く分かりません。

おすすめのお見合いパーティなどはありますか?

ネットで何と検索したらいいですかね?

テレビ等で紹介されていた、お互いカードを見ながら、男性が一つずつ席を移動するみたいなのがいいかと思っているのですが…


すみませんが、まだ早い、自然に恋愛した方がいい、友人の紹介とかは?等のご意見は遠慮致します。

本格的な婚活についてのアドバイスがいただきたいです。

No.1135466 09/10/25 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/25 03:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

調べ方とかは知らないけど以前お見合いパーティーに参加した知人が、人の入れ替わりが多いし話す時間も少ないから相手の事が何も分からないって言ってましたよ。

行くなら少人数のパーティーに参加されてみてはどうでしょうか。

No.2 09/10/25 04:13
通行人2 

会員制の婚活バーとか
テレビでやってたよ
結婚相談所は職業とかの確認をちゃんとしない所があるから
使うなら会った相手には名刺貰いな
まぁ当たり前だけど
何処で会ったにせよ身元確認はした方が良いよ

No.3 09/10/25 08:19
悩める人3 ( 20代 ♀ )

ネットで「お見合いパーティー」って検索したら結構出てきますよ☺
私も一度だけ参加したことありますが男女とも年齢制限ナシで「お見合いP初参加者の会」みたいな感じでしたが年齢層が広くて…
遊び目的だろうなぁ~ってチャラけた男性もいたし反対に女性経験ナイだろうなぁ~って人も💧

まずは場になれる感じで参加してみたらどうでしょう❓

結婚詐欺とかもあるようなので気を付けて下さいね➰

ちなみに私は今彼と
出会い系サイトで知り合いましたが(笑)

No.4 09/10/25 19:52
通行人4 ( 30代 ♂ )

まだ若いと思うので、趣味の集まり(料理コン)とかはどうです?😄

No.5 09/10/25 19:54
お礼

>> 1 調べ方とかは知らないけど以前お見合いパーティーに参加した知人が、人の入れ替わりが多いし話す時間も少ないから相手の事が何も分からないって言って… ありがとうございます。

今日登録しました。
人数については記載されてなかったので分かりませんでした。

確かに数時間で相手を知るのは無理ですよね。

はじめからいい人と出会えるとは望まず、まずはどんな感じなのか見て来ようと思います。

No.6 09/10/25 19:58
お礼

>> 2 会員制の婚活バーとか テレビでやってたよ 結婚相談所は職業とかの確認をちゃんとしない所があるから 使うなら会った相手には名刺貰いな まぁ当た… ありがとうございます。

とりあえずネットで「お見合いパーティ」と検索して、出て来た会社にエントリーしました。

女性は料金がかからないみたいですが開催元がちゃんとした会社かどうかも分かりません。

相手の身元確認とはどうしたらいいのでしょうか?

名刺をもらうだけでなく、その会社が本当に存在するのか、その人がいるのかまで探った方がいいのでしょうか?

No.7 09/10/25 20:03
お礼

>> 3 ネットで「お見合いパーティー」って検索したら結構出てきますよ☺ 私も一度だけ参加したことありますが男女とも年齢制限ナシで「お見合いP初参加者… ありがとうございます。

アドバイスいただいたように「お見合いパーティ」で検索し、とりあえず参加登録しました。
ただ、普通は年収いくら以上などの参加条件があると思うのですが、私の年齢的に参加できないため「20歳以上」という条件だけのパーティです。
なのできちんとしていない人もいるかもしれません💦

はじめから期待しすぎないように、とりあえず雰囲気を見て来たいと思います。

一つのホールみたいな所で行うみたいなのですが、どんな服装で行くべきでしょうか⁉

やはりドレスでしょうか?

No.8 09/10/25 20:09
お礼

>> 4 まだ若いと思うので、趣味の集まり(料理コン)とかはどうです?😄 ありがとうございます。

料理は女性ばかりなイメージですが、一応コンパなのでそれなりに男性もいるんでしょうか?
非常識な質問でしたらすみません😠

あと、私は料理は興味はあるのですが下手くそなんです💦
そんな人でも参加していいのでしょうか?

No.9 09/10/25 20:13
通行人9 ( ♂ )

身元安心で本格的な婚活なら結婚相談所になりますね。高いですけど。

女性無料のパーティーはサクラが多いと有名だし良い出会いは期待できません。男性が有力揃い(医者弁護士高年収など)だと女性は高額な会費が取られます。

友達同士の合コンや紹介含めて一つ一つの出会いを大切にしていけば良い男性をゲットできますよ。そういった意味での婚活はまず良い人脈を広げることからですね✌

No.10 09/10/25 23:05
お礼

>> 9 ありがとうございます。

お見合いパーティにもサクラなんているんですね😨💦

初めて知りました。

他のパーティも少し見てみたのですが、女性は2千円~5千円が多かったです。

これは高いのでしょうか? 相場が分かりません。

No.11 09/10/26 12:41
通行人9 ( ♂ )

そのくらいの値段なら大したレベルのパーティーじゃないと思います。

ためしに女性無料版に参加してみてガッカリしてくるのも社会勉強の一つですね。

僕の彼女が昔行ったらしいんですが、一応カップルになったものの相手はパーティーの常連客でまた来週も行くと言ってたらしいです。業者からは「今日女性足りないから良かったら来て」とメールが頻繁に来るようになり、ウザイと言ってました。あとイタリアン食べれるみたいな触れ込みだったのに、茶すら出ない💢しゃべりすぎて喉カラカラ💢途中退席不可でトイレにも行けない💢と…💧💧💧

話聞くだけなら面白かったけど、行った本人は懲りたみたいです(笑)

No.12 09/10/26 13:02
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も先輩に連れられて、主さんくらいの時に色んなお見合いパーティーに行きました。

けど…微妙でしたよ。自分が若かったから余計…う~んと思ったのかもしれません。

合コンとか呑み会とか…誰かしらの繋がりがある人の方が、私は安心でしたし楽しかったです。

ちなみに主人は、友達の紹介で呑み会をした時にいた一人です。

No.13 09/10/26 15:17
悩める人3 ( 20代 ♀ )

3デス/登録したサイトにイベント参加時の服装規定とかありませんか?私が参加したのはかなりカジュアルな感じだったのでいつもよりキレイめな服装で行きました。ドレスは反対に浮いちゃうかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧