関連する話題
薬の副作用で毎日服薬後に悲しみや虚しさが押し寄せてくる。 医師に相談したけど他の薬よりメリットが大きくデメリットが少ないから変えるのに躊躇すると言われた。
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

どうしようもない

回答7 + お礼7 HIT数 3230 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/11/15 11:25(更新日時)

今日、母親が怒っていて何かと思ったらトイレの便座カバーが濡れていて座ってしまったみたいです。
私がやりました。
前も時々、こうゆうことをやってしまったことがあります。
小さい子ならわかるけどこの歳になってありえないですよね…

昔から人とズレてることをやってしまいなぜか皆と同じようにできません。
同級生や親からも
『ありえない』の一言。
言われて当然だと思います
今まで自分でなってないなって思うことはありましたがさすがにこの歳で便座カバー濡らすとか自分のしてることに失望して涙がでてきます。

こんなんじゃ、結婚も難しいと思うしそれ以前に人と関わることも難しいと思うんです。
だから人が寄ってこないんですよね…
自分のことすら満足にできないんですから…友達も彼氏もいないのもわかります。
どうしたら皆と同じようにできますかね?

容姿もとびきり良いわけじゃない、頭も良くない、
自分の全てが嫌になる…

もうこんな自分が嫌…
どこか遠くに行きたい

No.1177374 09/11/14 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/14 21:33
通行人1 

なんで便座カバーを濡らした時点で自分で取り替えないのですか❓
トイレが上手くできないから友達がいないのではなくて、自分のした過ちを放置し、他人に処理をさせてるから友達がいないのじゃないんですか❓

No.2 09/11/14 21:35
通行人2 

女性でも濡す事あるんですね、男だけかと思ってた。男は何歳になってもしょっちゅう濡してるよ、気にする事無い無い!

No.3 09/11/14 21:38
通行人3 

便座カバーを濡らしてしまったことくらい何てことないですよ!

主さんまだ若いじゃないですか。まだまだ学べることは沢山あるハズ。
結婚だってまっだまだできますよ!年を重ねて美しくなる人だっているし、まだまだかわれるよ!
普通すぎる人よりズレてる人のほうが人間臭くて素敵です。

No.4 09/11/14 22:01
通行人4 ( 30代 ♂ )

なんかよくわからないけど、かなり凹んでますね。

主さん自身が難しいと思うなら、本当に難しくなるという事だけは確かです。相手に相対する時に、そういう意識が先にくるようになれば、尚更ですから。自分自身で難しくしている感じもあると思います。


だから、遠くに行きたいとか嫌だとかよりも、どうなりたいか?そしてどうありたいか?を思い描く事、それを諦めないという事だと思うよ。

確かにそれは、こんな自分と思ってしまったから難しいかもしれないけど、そんな事ないってもし誰かが言ってくれたら、多分全然違ってくると思う。その最初の誰かは自分自身なんだよ。

No.5 09/11/14 22:27
お礼

>> 1 なんで便座カバーを濡らした時点で自分で取り替えないのですか❓ トイレが上手くできないから友達がいないのではなくて、自分のした過ちを放置し、他… 母親に言われるまではあれ?ちょっと濡れてるかなと思って気にしないでいたら母親に濡れてると言われ怒られそれから洗いに行こうとしまたが手が荒れてるので結局母親が後始末しました。

本当、ダメ人間ですよね…

No.6 09/11/14 22:29
お礼

>> 2 女性でも濡す事あるんですね、男だけかと思ってた。男は何歳になってもしょっちゅう濡してるよ、気にする事無い無い! あんまり聞いたことないけど男の人はしょっちゅう濡らしてるんですか!?

たぶんこの歳ぐらいの女の人で濡らしたことあるのは私ぐらいだと思います。

No.7 09/11/14 22:34
お礼

>> 3 便座カバーを濡らしてしまったことくらい何てことないですよ! 主さんまだ若いじゃないですか。まだまだ学べることは沢山あるハズ。 結婚だってま… 便座カバー以外にもおかしなこと数々やらかしてきました。
同級生が普通に鶴とか折れるのに私だけ折れなかったり炊飯器でお菓子作ろうと思ってクリームをお釜の中に入れるんじゃなくてうっかりお釜の外に入れちゃったり…なんていうか注力散漫なんですね

自分だけなら良いかもしれませんが人に迷惑かけるぐらいズレてると迷惑じゃないですか?

No.8 09/11/14 22:39
お礼

>> 4 なんかよくわからないけど、かなり凹んでますね。 主さん自身が難しいと思うなら、本当に難しくなるという事だけは確かです。相手に相対する時に、… そう考えられる自分ではいたいと思います。

ありがとうございました
m(__)m

No.9 09/11/15 01:24
通行人3 

それ位わたしもよくやります💧
一番わたしバカだなぁって思ったのが、丸い椅子?クッションに座ってできたてのラーメン食べてるときにコロンって真後ろにこけて熱々ラーメンがお股に…死ぬかと思いました。
後、まつげにヘアピンを留めれるかな?と思って瞼裏返して遊んでたら瞼のうらにピンがグサッと……😨自分でとれなくて、「あー‼あー‼」って叫んでたら家族が助けてくれた。「バカじゃないの⁉」って呆れられましたが今では笑い話です。気にしすぎですよ!
主さんのエピソードは可愛いです。

No.10 09/11/15 02:51
通行人10 ( ♀ )

みんなそうゆうとこはありますよ★
私だって色々不得意な分野はあります。人とのコミュニケーションだって下手です。 
みーんなそうですよ。 

だから主さんはダメなんかじゃないですよ坥兊

不安にさせるつもりはありませんが、もしかすると、アスペルガー症候群ってゆう病があり、それに当てはまる可能性もあります。 
有名人ではイチローやジミー大西、ゴッホやアインシュタインなど、ある得意分野はずば抜けていて真面目です。だけどコミュニケーションがなかなかうまくいかなかったり、人間関係が人より乏しかったり、といった不得意なとこや何度も同じミスを繰り返してしまったりといった特徴があります。必ずしもそうだとは限りませんが、ご参考までに。失礼で不愉快な思いされてしまったら申し訳ありません。ただ、自分はこうゆう人間なんだっとゆうのを素直に受け入れて、少しずつ確認しながらやっていけばきっと明るく前向きに生きていけると思います。
自分らしくでいいと思いますよ。人間は完璧じゃないんです坥

No.11 09/11/15 11:14
通行人11 ( ♂ )

不器用で何が悪い?物事を完璧にこなす人も中にはいる。だけど、そういう人には気づかない物事が貴方にはわかったりするのではないだろうか。焦らずにスローペースで良いのだよ。青空を1つゆっくりと進むちぎれ雲の様に。貴方には貴方の生き方があって、素晴らしい幸せも必ずある。無理に背伸びして自分を偽ってはいけない。努力とはまた違う。努力は目標を置いて、少しずつ前に進むことだ。そんな生き方で良いのではないかな。

No.12 09/11/15 11:20
お礼

>> 9 それ位わたしもよくやります💧 一番わたしバカだなぁって思ったのが、丸い椅子?クッションに座ってできたてのラーメン食べてるときにコロンって真後… それは災難でしたね[汗〕 
ゆるされる可愛さなのかわかりませんが何でこんなこともできないんだろうと自分が悔しいです。

No.13 09/11/15 11:23
お礼

>> 10 みんなそうゆうとこはありますよ★ 私だって色々不得意な分野はあります。人とのコミュニケーションだって下手です。  みーんなそうですよ。  … イチローとかみたいに何かでずば抜けてるんだったらそれはそれで誇れるのかもしれませんが私は特にないのでこれから明るい未来がくることを願っています。

No.14 09/11/15 11:25
お礼

>> 11 不器用で何が悪い?物事を完璧にこなす人も中にはいる。だけど、そういう人には気づかない物事が貴方にはわかったりするのではないだろうか。焦らずに… そうですね、人と比べたって仕方ないですもんね!

ゆっくり自分のペースで良いんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧