関連する話題
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで
皆何かを我慢して仕事行ってますか? 職場で浮いてます。 仕事の質問とかは答えてくれますが、ミスが多いからやめてくれオーラを感じます。 また、ヒマな時間がと
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

なんで私だけ…。

回答11 + お礼8 HIT数 2754 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/02 11:47(更新日時)

工場で働いて一年になります。
みんな仲良く、和気あいあいと楽しそうですが、私には話しかけてくれる人は誰もいなくて、いつもぼっち、浮いた存在です。
みんなおしゃべりしてばかりで、作業する時間より、さぼってる時間の方が長いです。
それなのに私には「絶対昼までに終わらせろ。昼休み削って終わらせろ。」と、無理な要求。汗だくになって死にものぐるいで終わらせると、「もう用はないから帰って」と、早い時間に帰らせられます。他の人たちはおしゃべりして時間潰して、定時で帰ります。
私は十秒くらい、手を休めただけで睨まれます。仕事に必要な書類を見ようとしただけで(上司に見るよう、言われてます)、「そんなの見なくていいから仕事して!」と、怒鳴られます。ドキドキして呼吸もまともにできないし、口はカラカラになります。
他の人より仕事してるのに、早く帰らせられるから給料はずっと少ないです。
仕事に慣れてくるとみんなのアラばかり目について、イライラします。
人間関係に悩んで工場の仕事についてしまいましたが、毎日ツラいです。さっさと辞めたいです。

No.2089023 14/04/29 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/29 16:20
通行人1 

工場って独特な雰囲気がある。新しく入った人には厳しくて輪に入れない。辛いよね。。もう関係ないと割り切って、黙々と働いていました。帰りもさっさと。

No.2 14/04/29 16:28
通行人2 

前工場で働いていましたが結構工場の仕事によって
余裕がある職場だと人間関係が大変ですね。自分は
7年間頑張りましたがどうしても会わずに1人で仕事が
完結するような仕事を探して運転手になりました。
運転手は、会社出たら基本1人なので楽と感じましたね。

No.3 14/04/29 17:18
お礼

>> 1 工場って独特な雰囲気がある。新しく入った人には厳しくて輪に入れない。辛いよね。。もう関係ないと割り切って、黙々と働いていました。帰りもさっさ… レス、ありがとうございます。

工場で働くのは初めてですが、独特ですね。挨拶して無視されることにびっくりでした。普通、朝会ったら、まず「おはようございます」って挨拶するもんですよね?
私よりあとに入ってきたのは何人もいますが、私だけこの職場になじめてないようです。
最近入ってきた若い男性社員にもあれこれ指図されてしまいます。自分はサボってばかりいるくせに、「昼までに終わらせてくださいね」とか偉そうに言われるし。

No.4 14/04/29 17:22
お礼

>> 2 前工場で働いていましたが結構工場の仕事によって 余裕がある職場だと人間関係が大変ですね。自分は 7年間頑張りましたがどうしても会わずに1… ありがとうございます。

運転手のお仕事、良さそうですね。私に向いてるかもしれません。女性は雇ってもらえないかな。

No.5 14/04/29 19:52
経験者さん5 

お疲れ様です。いろいろと大変ですね。私も、工場勤務をしていた時に、グループのリ―ダ―と対立してしまい・・一番キツい部署に入れられ、合わずに辞めた経験があります。ある時に、責任者の方が、手帳を落とされて・・何気なく見たら、従業員の名前が書いてあって、私の名前の脇に、ガンコと書いてありました。因果応報で、悪いことをすれば、自分に返ってきます。負けないで、頑張ってください。

No.6 14/04/29 20:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

ガツンと言い返してみたら?

No.7 14/04/29 22:36
お礼

>> 5 お疲れ様です。いろいろと大変ですね。私も、工場勤務をしていた時に、グループのリ―ダ―と対立してしまい・・一番キツい部署に入れられ、合わずに辞… ありがとうございます。
私もリーダーに目のかたきにされてます。今日は暇だったこともあり、たった2時間ちょっとで私だけ帰らされました。一生懸命やっても私ばかり短時間勤務。他のみんなは固まっておしゃべりして給料もらってるのに。嫌われる私が悪いんでしょうか。真面目に仕事するのがバカらしくなってきました。

No.8 14/04/29 22:57
お礼

>> 6 ガツンと言い返してみたら? そうですね、できればそうしたいです。
何も言わないからなめられるのかもしれません。

No.9 14/04/30 07:36
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も工場で働いた時に、サブリーダーになってから、嫌がらせがひどくなり、無視、私は逆に仕事を取られてやることがなくなり戸惑ってると、仕事しないとキレられ。タイムカード隠されたり、悪口を堂々と言われました。
私はうつになり、1週間一睡も出来なく、入院となりました。
でも、因果応報というのがあり、苛めていたリーダーは、子宮けい癌になり、子どもがグレました。
思ってはいけないけど、ざまぁみろ!と思ってしまいました。
主さんも、病気になる前に、新しい仕事を探した方がいいと思いますよ。

No.10 14/04/30 08:01
通行人10 

昔警備の仕事してたんだけど、言葉は悪いけど気持ちの良いオッサンばかりで、女性もいて回りに大切にされるんだけど、ただトイレの問題で辞めていっちゃうんだよな。体力的には最初はキツいけど慣れれば女性にも向いているんだけど。

No.11 14/04/30 08:16
通行人11 ( ♀ )

どういう訳だか、水が合わない場所ってありますよね…。そして、それは、初日か数日でわかりますよね。

私の場合は、流通(大手スーパー)でしたが、仕切り役のおばさんの苛めが凄まじく、2ヶ月で辞めました。

今は、他で事務をしています。そこは、もうすぐ六年になります。

どこでも、スッと馴染める(ように見える)人もいて、羨ましい限りなんですけど。

主さんも 早く見切りをつけられた方がいいかも…
病まないうちに。

No.12 14/04/30 12:45
お礼

>> 9 私も工場で働いた時に、サブリーダーになってから、嫌がらせがひどくなり、無視、私は逆に仕事を取られてやることがなくなり戸惑ってると、仕事しない… ありがとうございます。

大人でもいじめ、嫌がらせ、する人いるんですね。一週間、一睡もできなかったなんて。お察しします。
私はタイムカードがグシャグシャになってたことがあります。仕事が終わらず、定時過ぎてから帰った時に。ゴ私以外の人は残業OKで、私はダメみたいです。
所詮、私なんか使い捨て。体壊しても会社は責任とってくれないですからね。早いとこ見切りつけないと。

No.13 14/04/30 16:23
通行人13 ( ♀ )

大変ですね。お疲れ様です。

それっていじめだと思うんですが上司に相談はできないんでしょうか?

No.14 14/04/30 18:02
お礼

>> 10 昔警備の仕事してたんだけど、言葉は悪いけど気持ちの良いオッサンばかりで、女性もいて回りに大切にされるんだけど、ただトイレの問題で辞めていっち… ありがとうございます。

工事現場で車の誘導されてる年配の女性をよくみかけますね。警備会社が雇ってるんでしょうか。トイレどうしてるんだろう?と思うときがあります。私はトイレ、あまり行かない方ですが、夏場は暑くて大変そうなので、私には無理かもしれません。

No.15 14/04/30 18:23
お礼

>> 11 どういう訳だか、水が合わない場所ってありますよね…。そして、それは、初日か数日でわかりますよね。 私の場合は、流通(大手スーパー)でした… ありがとうございます。

いじめられるかどうか、実際働いてみないと分からないですからね。
次の仕事がすぐにみつかるのなら明日にでも辞めるんですけど。
事務の仕事に就きたいけど、雇ってもらえるところがみつかりません。

ホントにすぐに馴染んでみんなに可愛がられる人、いますよね。そういう人はどこに行ってもうまくやっていけそうな気がします。最近入ってきた若い男性も、翌日にはもう馴染んでいて、みんなの人気者です。

No.16 14/04/30 18:33
お礼

>> 13 大変ですね。お疲れ様です。 それっていじめだと思うんですが上司に相談はできないんでしょうか? ありがとうございます。

信頼して話せる上司はいません。
上司は皆、同じチームの人達と仲がよく、とても私の味方をしてくれそうにないです。上司も私にだけはまったく話しかけてこないし、避けられてます。孤立無援です。

No.17 14/05/01 05:06
通行人17 

工場だけじゃない。結局、職場で嫌われると一番に始まるのが仲間外れと無視。自分だけ?と思わせる事ばかりが続き、辞める事ばかり考える様になり最終的には辞めるしかなくなる。私もそうだけど当事者は相当辛いよ。正に生き地獄。

No.18 14/05/01 15:12
通行人18 


職場を変えよう

良い会社
相性の良い会社で仕事しよう

頑張って


No.19 14/05/02 11:47
通行人19 

さっさと辞めたいなら、辞めたらいい。職場は今、勤めている職場だけではないですから…。ストレスを抱えながら勤めても良い事はないですし、精神的な病気になってからでは遅いですから!工場が無理ならサービス業界や接客業界に就いてみるのも1つの手です。いろんな、お客様がいて気持ち的に変わって楽しいと思いますよ!職場は工場だけじゃないんだから、工場だけに、こだわる事は無いと思います!頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧