関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
旦那が悪いですよね? テレビを見ていたら上白石萌音がでていて、 旦那が「もねちゃん、○○(私)より可愛いなぁ」と言った。 私はカチンときて「それ、どう
自分を抑えたいので助けてください。 母親に「日本が戦争になったらあんたは一番に死ぬね」と言われたので、 「そうだと思う。むしろそうなりたい」と返したらビンタ

くびつりしっぱい

回答12 + お礼5 HIT数 1681 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/02 22:52(更新日時)

今さっき
首吊りしてた゛るくなって力が抜けたら急にこわくなって無我夢中でロープ外してすててにげた

簡単にしねるとおもったのに何かが怖かった
でも生きたいともおもえない
いきる気も死ぬ勇気もない
捨てる気で家でたから帰れない
帰るしかくない
なんなの
私本当になんにもできないクズ人間だ
生きててすみません
生きたくていきられない人に私の命あげたい

タグ

No.2153873 14/11/01 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 22:26
通行人1 ( 30代 ♂ )

あなたいくつ?既婚?独身?家族は?

No.2 14/11/01 22:28
通行人2 

失敗したって事は、まだ死んじゃいけないって事。

まだ生きるチャンスがあるんだよ。

大丈夫だよ。

No.3 14/11/01 22:54
悩める人3 

まだその時が来てないんじゃないでしょうか。
死ぬことって本当に勇気がいることだよ。
まだまだ生きてなんとかしないといけないってことなんじゃないかな。

No.4 14/11/01 22:59
通行人4 

わざわざ他人に個人の事を話す必要無いよ。

No.5 14/11/01 23:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

死ぬ人ってほんまになんとしても死ぬからな。
時が来たらいつでも死ねるんだから無理して死のうとしないで。

No.6 14/11/01 23:47
通行人6 

じゃあ私が主の余命を貰うわ。
だから、その時まで安心して。

No.7 14/11/02 00:22
経験者さん7 ( 40代 ♂ )

死ぬのは早いよ。これから沢山の幸せ待ってるよ。
今はどん底だけど後は這い上がるだけ。
首吊り失敗したんだから死んだ気に成ってもう一度頑張って。
幸せは成るものでなく心で感じるもの。
主さんにこれから沢山の幸せ届きますように🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

No.8 14/11/02 00:29
お師匠さん8 ( ♂ )

自殺する方は、皆さん勘違いされていますが、自殺しても楽には、なれません。むしろ、永遠に苦しみますよ!人間に生まれてきた事は、宝くじで高額当選するより遥かに、奇跡です。だから、頑張ろうよ☆必ず春は、くるから☆

No.9 14/11/02 00:46
悩める人9 


首つって
だるくなった時点で
自力でロープ外すのは
無理だよ。





No.10 14/11/02 05:40
お礼

>> 1 あなたいくつ?既婚?独身?家族は? 既婚で子供います
家族捨てる気だった
そんなやつ生きてる価値ないのに
なんで死ねないんだろ

No.11 14/11/02 05:41
お礼

>> 2 失敗したって事は、まだ死んじゃいけないって事。 まだ生きるチャンスがあるんだよ。 大丈夫だよ。 なんでダメなの…
チャンスはもっとちゃんとした人に与えられるべき

No.12 14/11/02 05:42
お礼

>> 3 まだその時が来てないんじゃないでしょうか。 死ぬことって本当に勇気がいることだよ。 まだまだ生きてなんとかしないといけないってことなんじ… なんとかしなきゃならないのは私
邪魔な私をどうにかしなきゃ

No.13 14/11/02 05:43
お礼

>> 4 わざわざ他人に個人の事を話す必要無いよ。 家族にもいえない
誰にもいえない
ただ一人がこわかった
また甘ったれてる…
生きててごめんなさい

No.14 14/11/02 05:45
お礼

>> 5 死ぬ人ってほんまになんとしても死ぬからな。 時が来たらいつでも死ねるんだから無理して死のうとしないで。 足届いちゃったから
届かなかったら怖がってもしねたのに
無理しても死ねないなら無理して生きなきゃならない

No.15 14/11/02 12:29
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

それは大変でしたね。自ら死ぬ行為はおそらく人間の脳に旧くから刻まれた本能との戦いでしょう。そこを打ち克つには常軌を逸した脳回路の改革が必要になりそうです。
残念ながら、貴方の脳はまだ生きたがっている。それこそが生きるチャンスなんでしょうが。
無意識にでも生きることを望む脳、精神。それは人間みんな平等に与えられているチャンスです。
命は時間とともに消費していく。自然のなりゆきです。人はいつか死ぬ。
だから、命は使うもの、というより捧げるものなのかもしれません。命は貴方のもののようだけど、貴方のものではないのです。いつかは捧げ、返さなくてはなりません。捧げることは死と同じ。命を自分のために使うから苦しいんです。貴方の命は貴方の大事なモノのためにさっさと捧げてしまいなさい。そうすれば自殺するより楽になれるから。

捧げる相手を間違わないようにね。

No.16 14/11/02 14:07
通行人16 

私の両親は17年前に2人揃って首吊り自殺をしました。借金が原因だったのですが。。
自殺をする人も相当な苦しみの中で、命をたつわけですが、残された家族も一生故人のことを悔やみ、別のかたちで苦しみながら生きていかなければいけません。
自殺を考えているとき、みんな気持ちに余裕がなくなり、周りの家族のことなんて想像できず、苦しみから逃れたい一心で毎日が苦痛になりますが、価値があるから生きているのではなく、むしろどんなことがあっても生き抜くことに価値があるのだと思います。

私は、両親が自殺してからの三ヶ月間の記憶がほとんどありません。
ただ、まだ高校生だったので祖父母が面倒をみてくれました。
大好きだった両親に何もしてあげられなかったこと、一生悔やんでも悔やみきれません。
できるなら、17年前に戻りたいと何度思ったことでしょう。
家族は、どんなことがあっても生きて生きて生き抜いて欲しいと思っています。
生きていてごめんなさいだなんて言わないでください。
生きてて欲しいのです。
生きていることに謝るのではなく、自分のこれからの未来を消してしまおうとしたことに悔いて下さい。

今はまだ、真っ暗な道を1人で進んでいるかもしれませんが、かならず小さな光が見えてくるはずです。
そして、陽は必ず昇るように、主さまにも、必ず陽が昇り明るく照らしてくる日がきます!

どんな言葉も今は苦しいかもしれませんが、ゆっくりとまた今を生きてください。

No.17 14/11/02 22:52
悩める人17 

あ、首吊り失敗した?
案外難しいんだよね、あれ。
俺は意識失った後の痙攣で意識を取り戻して生還したよ。
うん、確かに怖いよね…俺も失敗した後で滅茶苦茶怖くてガタガタ震えたよ。
けどさ、死ぬって事と死にたいって事、それとその思いに対する自身の一致って多分違うんだと思うよ、俺は。
つまり、死にたいのは主の精神の一部だけであってさ、それとは違う主の精神や肉体は、寧ろ死ぬ事を拒絶したから、俺も主も未遂後にそんななったんじゃないかね。俺はそれ以後未遂や真似はしなくなったけど、主も以後は簡単にはそんな事出来ないんじゃないかなと思うよ。
でもさ、良くも悪くも主は生きてた訳でしょ?
ならいいじゃんか、死んだら今の状況だったと思えばさ。
「死んだのに何にも変わってねーじゃんか!!」って思いなよ。
主が何で悩み苦しみ、そして死のうとしたかは知らんが、もう主は死んだんだから、この死後の世界では一からまた全てやり直さなきゃならんと思って、思いきって新たな人生歩みなよ。
もしかしたら、死んだら今よりずっと悲惨な世界だったかも知れん訳だし、まぁいい死後の世界に主は落ちたんだよ。
あとは命は既に無くしたと思えば何でも出来るでしょ?
何も要らない、傷付く事も、痛みに苦悩する必要もない。
守るものも、気にするようなものも何も無し。
死んだならそうだろ?
て事で、0ベースからまたやり始めな。
この死後の世界はそう言う世界なんだと思ってさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧