関連する話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である

彼に誕生日デートを2回もリスケされ、気持ちの整理がつきません。 現在、1年…

回答9 + お礼0 HIT数 7793 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 09:50(更新日時)

彼に誕生日デートを2回もリスケされ、気持ちの整理がつきません。

現在、1年弱付き合っている彼氏がいます。お互い30代です。
彼は仕事命!な人で、また自営業の為チャンスがあれば昼夜問わずどんどん仕事のスケジュールを入れてしまいます。国内外問わずしょっちゅう出張にも行っています。
その為とても多忙で、会えるのは月に1~2回。
その約束も今まで何度も仕事の為にドタキャンを経験してきました。
仕事でドタキャンは仕方ないし、負担にならないようにと今まで不満も言わずに我慢していました。

先月私の誕生日があり、当日はお互い仕事だから後日お祝いしよう、と彼が提案してくれデートの約束をしました。
ですが、その約束も2回キャンセルになってしまい、更に次の約束も決まっていません。

リスケの連絡を受けた時、とても楽しみにしていた反動でとてもがっかりしてしまい、さすがに誕生日くらい後回しにして欲しくなかったという気持ちと今まで溜まっていた不満・モヤモヤもあり、1回目のリスケの際は我慢出来ましたが、2回目のリスケの連絡が来た時に不満な気持ちを思い切りぶつけてしまいました。
彼は謝ってこそくれましたが、次に約束してまたリスケになるのが申し訳ないからしばらく延期にさせて欲しい、時間が空いたら連絡するから…と言われてしまい次の日程が決まっていないまま今に至ります。
正直、普段後回しにされている分誕生日くらい私の為に時間を空けてくれたっていいじゃない!と思ってしまいます。
いい歳して子供っぽい事を言っているのは分かっていますが、気持ちがついていきません…。
彼の忙しさを理解したいとは思っていますが気持ちの整理がつかないので、何かコメントやアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

No.2489434 17/06/23 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/23 11:07
匿名さん1 

学生の愚痴かと思った

30代ですか…
主の幼稚さは否めないですね


彼が仕事に消極的で、できたら働きたくないと考える男だったらどうだったかな…

仕事仕事で女に構えない男に文句を言ってる方が女はいいんだろうね

No.2 17/06/23 11:20
匿名さん2 

うん 私も10代か20代前半の女の子かと思った
30過ぎてリスケはないよ
付き合ってたらそういう時もある
一々悩むような事じゃない

No.3 17/06/23 11:23
匿名さん3 

月1、2回しか会えなくて楽しみにしていた誕生日までドタキャンなら、悲しくなるのもわかります。

結婚する予定ならいいけど、単なるお付き合いなら楽しくないんじゃない?

もっと身近にいて充実したお付き合いのできる人はいませんか?

No.4 17/06/23 12:59
お師匠さん4 

リスケってなんですか?

質問の答えとしては、月1~2回のデートで、それすらドタキャン三昧なら、もはや彼女として認識されてるかさえ危ういですよ。

自営、会社員問わず忙しい男と付き合ったことあるし、今の職場も凄く忙しいけど、そこまでパートナーを蔑ろにしてる話は聞いたことがありませんね。


No.5 17/06/23 13:46
通行人5 

主さんは暇な男と付き合おう。

No.6 17/06/23 17:14
匿名さん6 

私なら、誕生日云々より、がむしゃらに仕事頑張る男の方が好きだなぁ。
会える時に二人で楽しめたらそれで充分。結婚したら一緒に住むから、少なくても二人の時間を大切に出来たらいいなって考えです。
私の夫も忙しく、一週間休みない時もありますが、そのぶん余裕のある暮らしをさせてもらってるし、かんしゃしていますよ!

No.7 17/06/24 00:49
通行人7 ( ♀ )

忙しいと言っても、月1~2回しか会えないって、それは付き合っているというのだろうか…?
たまにそんな月もあるとかなら分かるけど。

元カレ、超過酷労働で、9時~23時位まで仕事。
納期前だと、1時30まで仕事してたりした。
休日出勤も土日のどちらか、下手すると土曜と日曜の午後までとかまで仕事。
朝は7時には家を出るので毎日2~3時間しか寝てなかったからデートは遅刻魔だったけど、
週1~2で必ず会ってたし、電話は仕事の終わりやスキマ時間に毎日してきたよ。

個人的には切ってからすぐに何度も電話したり、やたらと回数多く会ったりするのは面倒くさいほうなんだけど、好きだったから、
シフトで休み合わなかったけど、結構頑張って合わせてたりしたよ。

優先順位が仕事なのは仕方ないと思うけど、大事にされてる実感がわかないのなら、
不安になるのも無理ないと思うなぁ。

彼氏に大事にされてるなって思うとき、ありますか?

彼に思いを聞いてみてはどうでしょう?

今が大事なときで、暫く我慢してたら余裕が出るのか、何時もそのスタイルで行きたいのか。


No.8 17/06/24 14:08
通行人8 ( ♀ )

自営業とのことですが、立ち上げたばかりですかね?だったら落ち着くまで数年はかかるでしょうね。
3年過ぎてもその状態なら仕事がうまく回ってないのかもしれませんが。

仕事が軌道に乗って落ち着くまでどのぐらいの期間で見込みを立てているの?みたいなことを聞いて、
それはわからない、もっと会うのは無理かもしれない…などと言われたら、別れるというのもありかと思います。
資金繰りなどを含めて詳しく話してくれて見込みが立ってるようなら、結婚も視野にいれてくれそうなので、待ってもいい気はしますけど。

私は休みの合うサラリーマンで尽くしてくれる人のほうがよく、そういう人と付き合っています。
お互いの希望や条件に合う合わないも、結婚を視野に入れる付き合いなら重要なことだと思ってるので。

No.9 17/06/25 09:50
匿名さん9 

重たいな。
と思ってると思うよ。
今は彼女いらないんじゃないかな。
別れる気持ちがなければ、彼のペースに
合わせるしかないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧