関連する話題
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。

私は学校ではとても明るいです。めちゃくちゃおしゃべりだし、学校では女子ゆういつの…

回答6 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 11:14(更新日時)

私は学校ではとても明るいです。めちゃくちゃおしゃべりだし、学校では女子ゆういつのおもしろキャラと言った感じです。友達も多いです。
そんな私ですがめちゃくちゃネガティヴで家では毎日孤独感に襲われて死にたくなります。なんででしょうか。
自分でも疲れます。学校でのキャラをつくっているなどといったわけでもないですし、なぜだかわかりません。
私の本当に仲の良いこは私が死にたくなったりするっていうのを知っています。みんなびっくりします。学校ではすごい明るいのにと不思議がられます。
自分でもわかりません。本当に今も死にたい。いや消えたいでしょうか。わからないですけど孤独感におしつぶされそうです。助けてください

No.2575368 17/12/14 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 22:17
匿名さん1 

回答失礼いたします。

友達が多くても孤独を感じることはあります。

それは別に不思議なことではありません。

ただ、それがいつも、毎日のように感じるなら少し問題かもしれません。

家庭環境や生い立ちなどが関係しているのかもしれません。

自分の過去を紐解いていけば、なにかしらわかるかもしれません。

No.2 17/12/14 22:38
匿名さん2 

人間、そう言う時期が誰にでもある❗
生とは?死とは?
みたいに考える❗
当たり前のことだ❗
それを乗り越えられないとうつ病になったりする❗
そんな時期は、他に何か打ち込めることを見つけなさい❗

No.3 17/12/14 23:54
悩める人3 

公言してないだけでそう思う人は多いですよ。
死ぬことくらいでしか自分が周りの人から特別扱いされないからっていうのがたいていです。先に周りの誰かが死んでしまったら困るといったような思いを持つならほぼそうです。
人は35歳くらいになると自分が人生の主人公という感覚がなくなり楽しめるようになるらしいのでそれまで待ってましょう。それまで待てないとか思っててもどうせ死ぬことはできないのでこれからも侘しさを抱えながら生きていってください。

No.4 17/12/15 09:38
匿名さん4 

受験とか将来とか何かしらの不安からきているとかないかな。
また1人でも楽しめる趣味とか、あとは将来働きたい仕事など
目標を決めると良いかもしれないよ。


No.5 17/12/15 11:08
匿名さん5 

学校で元気を全部使っちゃってないかな?
周りの雰囲気に流されやすい所があるのかも…

No.6 17/12/15 11:14
通行人6 

自分もそうだったよ。なんの為に生きてるのかわからず、でも学校では明るくて楽しかったしはしゃいでた。でも一人になると暗いし寂しいし死にたくなった。わざと学校で楽しくいるんじゃない。学校は本当に楽しかった。
その死にたいの気持ちは”もっと生きたい””もっとこういう風にして生きたい”の裏返しなんだよ。死にたいと思ってしまうから死にたいとほんとに思ってるのかと思っちゃうけどね。
物事なんでも表裏一体なのよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧