関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
職場に私のことを避けるオバさんがいます。朝の挨拶もこちらからしてもスルー、オバさん自身からは一切しない。無視されます。私には一切喋ってこず、別の人とはガラッと態
新卒です。入社を遅らせてもらうことって可能なのでしょうか? もちろん、会社に聞いてみないと何もわからないことはわかっています。 ただ、一般的にそのような

今春入社した会社の先輩の態度が冷たいので困っています。 仕事でわからない事があ…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 20:52(更新日時)

今春入社した会社の先輩の態度が冷たいので困っています。
仕事でわからない事があって質問すると「知りません」「自分で調べて下さい」など全然答えてくれないどころか冷たい態度で邪魔くさい感じであしらうので、仕方なく自分で調べたり、他の方に聞いたりしてます。
最近ではこういう返ししかしないのが目に見えているので、その方には聞かない事にしていますが、また気分屋でひとりでぶつぶつ言ってたり、舌打ちしたりするので自分のことに対して苛立っているのか何なのか聞くのも億劫になります。

口数の少ない方で世間話すら一切しないし、飲みに行くようなこともしません。

機嫌が悪いと職場の空気も険悪になり、仕事がやり辛いのです。

こういう方にはどういう接し方をすれば良いのでしょうか?教えていただきたいです。

No.2650094 18/05/23 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:48
通行人1 

当たらず触らずですね。
要するに関わらない。
主さんが仕事をやりやすいように職場環境を作っていきましょう。

No.2 18/05/23 20:52
匿名さん2 

触らぬ神に祟りなし。です。

他の方に聞いてなんとかなるんですよね?
なら、その人とは最低限でいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧