関連する話題
3か月ほど 不倫関係だった人がいます。 でも 嫌いになったのと 決定的な理由は その人のお子さんが訳ありで 大変なことを知り 浮気してる間も奥様は一人で
自慢ではありませんが私は先祖代々裕福な家庭で、正直お金に困る事はありません。 現在4年間交際している彼氏35歳は年収500万円ほどです。 私が裕福な家の子だ
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

女の嫉妬

回答50 + お礼15 HIT数 11003 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/08/09 22:20(更新日時)

私は、よく女の嫉妬をかいます😔職場やその他色々😔親友いわく元気でキャピキャピハキハキしてるからだと思うよとの事😔親友はダーリンが出来て中々会う機会が減りましたが自分は独身で飲み会や合コン等別の友人に誘われて行くのですが、ど~しても素の自分が出せません😔素の自分を出すとぶりっこと思われないか、とか主催者や他の友人より目立たない様にしないと嫉妬されるとか色々考え過ぎる余りせっかく出会いの場に行っても誰とも仲良くなれず連絡先も全く聞かれません😔自分では全くそんなつもりもないしいつもそうなのにぶりっこキャラに見られます😔例えばぶりっこキャラだったとしてそれの何がいけないのですか?私はぶりっこキャラを見ても何とも感じません。嘘ついたり人を落とし入れる様なぶりっこなら嫌ですけど害がない限り何とも感じません。職場でも嫉妬が原因で沢山嫌がらせされました。でも私も良い歳だから良い出会い欲しいし男性とデートしたりしたいです😔けど同性に嫌われたくないし本当の自分を抑えてます😢

No.1390885 10/08/09 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 10/08/09 11:32
お礼

沢山の皆さんレス有り難う御座います🙇とても参考になります😣現在合コンに行く女性メンバーの1人が主催の時に男性と仲良く会話をしていたらその後無視されました😣違う飲み会の時も彼女主催の飲み会で彼女いわく彼女を気に入ってるという男性が話掛けてくれて話をしてちょっと仲良くなったらあいつらと飲む事は二度とないし💢とご機嫌斜めになってしまったり…。あの男は、確実自分に惚れてるとか…モテ自慢話を良く私にしてくるので恐らく私を下に見てるかもしれません。私は、以前の会社を嫉妬から始まったイジメで退社しました😣自意識過剰に感じられるのかもしれませんが何人もの同僚や上司が嫉妬が原因だと思うよと言ってました。自分でもそうだと思わざるえませんでした。仕事は一生懸命真面目にこなしていたし仕事に関係ない事を言われたり凄く意地悪な女性でした😢それ以来女性が怖くて仕方ないです。会社でこの様な事があったので飲み会等では特に気をつかいます😣昔から数少ない仲の良い友人は結婚したり彼氏と同棲していたり私もその頃は彼氏がいましたがお別れして数年今は1人。今は独身の違うメンバーと飲みに行ったりしますが、はしゃがぬ様にと気を使い…

No.24 10/08/09 11:44
お礼

親友や男友達に相談したらいつもの私を出せば絶対大丈夫だよ😊と励ましてくれました…やっぱり優しい😂これからは、なるべく頑張って会話をして行こうと思います😣同性に嫌われたらそれまでの仲だったと思う様にします😔気を使って疲れて帰るより楽しんで帰ろうと思います☺

No.28 10/08/09 12:16
お礼

再びレス有り難う御座います🙇

読みづらくてごめんなさい🙇

キチンと改行します😣
私は、嫌われてるのですかね…
そうかもしれませんね😂

今の合コンメンバーは確かにはしゃいでも大人しくしていても何かを感じます…。

本当の友達ではないのかもしれませんね。

私も嫌われるんじゃないかとか色々考え過ぎるのが良くないですね😔

もう染み付いてるのかもしれません😔
嫉妬をされたくない‼って気持ちが強く働いてしまって…

その日に合った男性より女性メンバーに嫌われたくない気持ちが強いです😔

No.32 10/08/09 13:00
お礼

皆様レス有り難う御座います🙇

同性に嫌われるタイプですか…

嫉妬される要素があるから嫉妬されるのではなく、嫉妬する人間は何に対しても嫉妬をすると私は思います。

私は、嫉妬はしませんし羨ましいと思う事があれば努力をします。
自分を抑えていても嫌われるなら素の自分を出して嫌われ様と思います。

もう疲れました。こんな自分らしくない生き方。

変わります。

No.37 10/08/09 14:14
お礼

女性をひとくくりしているつもりは無かったのですがスミマセン🙇昔からの結婚した友人達は、すごくイイ人です。飲み会で騒いだり男性達も盛り上がる様に頑張っても後日昨日は頑張ってたね‼😊とか逆でも頑張ってたね‼😊

とにかく楽しいメンバーでした🎵

1つ思ったのですが大人しくする事もぶりっこになるのですか?

てっきり少しでも目立てはぶりっこになるのかと思ってました

No.40 10/08/09 14:35
お礼

38さんレス有り難う御座います🙇

なるほどっ‼
って思いました😲

確かに癒し系や綺麗系モテそうと男性に言われた事がありました😲[全くそんな事はありませんが]
全て[系]です😁そして何々[そう]です。

これは雰囲気ですよね😲

No.43 10/08/09 15:53
お礼

私は、意地悪されてる事誰にも言いませんでした。

理由は言えばもっと嫌がらせを受けると思ったからです。

でも上司に呼ばれ正直に言ってみろ…お前イジメられてるだろ?と言われました。

私は嫌がらせが怖くて度を超えてると感じていましたが絶対に言いませんでした。

女性の先輩にもこのままじゃ辞めるんじゃない?可哀想だよと心配してたと上司が話してくれました…正直に言えと。

けど自分が悪いからきつく当たられるんだと思っていた私は耐えました。

意地悪な先輩にはイジメられてるって騒ぎやがってと睨まれて言われました。

けど私は5年間耐えました。仕事を一生懸命頑張ればわかってもらえると頑張りました。
でも無理でした、意地悪な先輩は仕事うんぬんより私をイジメる事が全てでした。
心配してくれた上司も先輩も退社しましたし。

仕事で圧力を掛けられるし、邪魔をされたり足を引っ張られたりありもしない噂を振りまかれたり…これ以上はこの会社で成長する事出来ないと感じたのと胃を悪くしてしまい最後は食事も出来なくなって会社に行くと動悸がしてテレビを見ても笑えなくなり…限界かなと思ったし思い切って転職しました。

No.45 10/08/09 16:09
お礼

44さんレス有り難う御座います🙇

正にその通りです‼
私は、何でも人に相談して決めます。

色んな人の話を聞いて参考にしたいからです。
会社で嫉妬をウケたのは、まだ若かったので若さへの嫉妬だと思います。 [スミマセン…実はまだ20代です😣]
意地悪な先輩が私を確かに可愛いけどぶりっこだと言っていたそうです😢

入社当時若い子が入ると男性社員が騒いでいたのが嫉妬に火をつけたんだと思うよと同僚に言われました。

確かに客観的に自分を見れていないかもしれません😣

No.49 10/08/09 16:37
お礼

46さんご丁寧に再度レス有り難う御座います🙇

会社であんに意地悪や嫌がらせを受けたのは初めてでした😣

今までは同年代が多い仕事だったのに女の子同士飲みに行ったら仕事に行ったり女性の先輩にも可愛がってもらいました☺

そして周りも皆結婚して行き独身メンバーだけで飲み行ったりするので…

皆自分にゆとりがないのかもしれませんね😣

No.50 10/08/09 17:31
お礼

もう周りを気にせず恋をします‼

自分らしく生きます😃
有り難う御座います🙇

No.56 10/08/09 19:18
お礼

単に嫌われてるだけなんですかね😭

嫉妬だと思ったのは女の子同士だと仲良いのに男性がいる飲み会等で男性と話をするとプイッ、プン、ってされたりハブられるからです😣

だからてっきり嫉妬かと思ってました。

単に嫌われるタイプなのかもしれませんね😭

女の子同士って難しいです😣

今まで気を使って疲れたし今後は素で行きます✋

どうせハブられるなら素を出す方が楽です。

No.58 10/08/09 19:24
お礼

結構意地悪な言い方する方も多いですね😣

根拠なくイラつかせるタイプとか嫌われるタイプって…

傷付きます😭

けど人をイラつかせる何かがあるのかと考えてみます。

故意的に人を傷付け様とする人は意地悪な人だと私は思います。

No.60 10/08/09 19:44
お礼

59さんレス有り難う御座います🙇

それは決してないと言い切れます😣

本当に目立たない様にでしゃばらない様に気を付けてますから😣

むしろ友人がそのタイプです…怖い😱

No.64 10/08/09 21:58
お礼

>> 61 文章だけでこれだけ嫌悪感を抱かせるんだから、実際に接触してる主の周りの人は…気の毒 61さん有り難う御座います🙇

私もあなたを気の毒な方だと思います。

人の事を批判して否定する事で相手の気持ちも考えずストレスを発散させる。

顔が見えないのをいい事に。

相手の事を思ってのアドバイスではなく皮肉で物を言う。

人を否定するのは一番簡単な事。
あなたは相手を認めて理解する気持ちが無い。
故意的に人を傷つける事をする人私は苦手です。
貴方は性格が歪んでいる様に感じます。

どうぞ勘違いして下さい。私を勘違い女だと。
けど私は、人の気持ちを考えるし傷つける様な事もしません。

相手を否定する事も。
私は、決して勘違い女ではありません。
本当に悩んでスレをしました。

あなたの様な人はきっとプライベートも嫌われてると思います。

No.65 10/08/09 22:20
お礼

62さん63さんレス有り難う御座います😣

女性にはぶりっこキャラに思われますが男性には男性には隙がない。
男なんていらないわオーラが出てるって言われます。

もしかしてレズ?とか…
でもこれからは我道いきます😃
いつもの自分を出して元気に行こうと思います😃有り難う御座います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました