関連する話題
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい
家賃って、滞納しても余裕なんですか? 私の家族は、賃貸マンションの家賃を10ヶ月間滞納しています。 私は家族とは離れて暮らしており、電話で話を聞いている
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ

あの小さな悩みを聞いて貰いたいだけなんですけど、最近高3の妹と喧嘩する事が増えて…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 12:47(更新日時)

あの小さな悩みを聞いて貰いたいだけなんですけど、最近高3の妹と喧嘩する事が増えて来ました。
昔から仲が良かった訳でも無いんですが、寧ろ喧嘩が絶えないくらいでした。けれど、お互い気持ち的に大人になって来て段々と喧嘩する事が少なくなって来たんです。喧嘩する事もあるけど極たまにで、お互いじゃれ合うぐらいには自分では仲良くなったと思ってたんですが、また喧嘩する事が多くなってしまって…
妹は希望してた専門学校が受かったのですが行く為にお金が必要で、学校行きつつ休みなくバイト行ってて、見てても焦ってるんだろうなーと思うんです。だから20歳にもなってニートの自分にイラついてあたってるんだろうなって。気持ち的にも体力的にも疲れて来てる妹に対して此処は年上である自分が大人にならないといけないんだとは分かって居るんです。けど自分も早く働かないとと内心凄く焦って居て。お互い余裕が無い同士だからどうしてもぶつかり合ってしまう。母や父は落ち着けば元通りになるって言ってましたけど、このままじゃ元通りに戻れなくなる気がして仕方がないんです。
自分は別に妹が嫌いじゃあないんです。生意気で我儘で気が強くって理不尽な所が多い子だけど真面目で真っ直ぐな努力家なんです。妹のそんな所は尊敬してるし大好きなんですがもう話すのもしんどく思って来て、このまま段々と嫌いになって来て話す事もアホ言い合って笑い合う事も無くなって行きそうで不安です。

No.2935758 19/10/18 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 08:43
匿名さん1 

一緒にいすぎもあると思います。大人が何人も同居している家ではトラブルが起こりやすいと言われています。
距離を置いたほうが良いと思います。相手に対してなにか働きかけるというよりはあなた自身がニートでいる自分に焦りがあるなら具体的に動くことからです

No.2 19/10/20 06:37
匿名さん2 

お互い自立したら絶対また仲良くなると思います。今はちょっと距離を置いて、自分の事に集中するのが一番かも

No.3 19/10/20 12:47
通行人3 

ニートで就活してるならせめてバイトしなよ。
何の努力もしてない人が家族にいると、得られる援助も得られないと思って腹が立つのかも。
すぐに就職はむりだとしても、バイトならいくらでもあるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました