注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

今年の正月に姑と喧嘩をして疎遠になっています。主人は次男で実家からほど近いところ…

回答20 + お礼1 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 05:30(更新日時)

今年の正月に姑と喧嘩をして疎遠になっています。主人は次男で実家からほど近いところに住んでいます。正月に食事をしに実家に行く予定でしたが義姉の娘2人(20代)が彼氏を連れて一緒に食事会に参加するという事になり。
婚約した訳でもなく、初めて祖父母に彼氏を会わせる段階で正月の帰省と重ねられ、正直気を使うしそれなら私たちは日にちをずらして帰ろうと主人に言ったのがマズかったようで。電話で姑に大激怒され、義姉も義父も怒っている!あんただけだ!家族なのに何が気に入らないんだ!といった内容でした。
結局うちは帰省せず、彼氏を連れて来たようですが間もなく破局したと聞きました。

時間が経って、義姉や主人が仲直りさせようと私を説得してきましたが姑自身一切連絡もないし私もどうでもいいと思ってしまって。
間もなく1年経ちます。帰省の話が出るでしょうが足が向きません。
結婚するときから、一人娘だった私は次男を婿にもらえるつもりでいたのが姑が激怒してうちの親は泣く泣く私を嫁に出しました。ずっと姑のワガママばかり通る状況が鬱陶しくて仕方ありません。主人は親にべったりしてるので全くあてにならないし。
実家の嫁とも姑はもめてしまってて口を聞かない状態だし、ここで私が折れても何の意味もないと思ってしまいます。
でも自分のワガママもあるかもしれないし。何をどう考えたらいいのかわかりません。正月が来るのが嫌でたまりません。

No.2971766 19/12/21 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/12/21 12:10
お礼

>> 2 姑は主人を産んで育ててくれた人だし、そのイザコザがあるまでは自分の気持ちは殺して明るく振る舞っていました。孫も頻繁に連れて行って姑に会わせて、好きになろう、好きになってもらおうと努力をしてましたがそれもきっと自己満足だったと思います。
婿養子は、うちの親は私が一人娘だったので嫁に行くのも覚悟はしていたし義実家に譲ってくれた部分は大きかったのですが私は自分の親に申し訳ない気持ちも大きかった。だから、こういう事があると色んな気持ちが押し寄せてきて憎しみに変わっていく感覚が嫌でたまりません。これ以上譲ってばかりだと、そういう関係にしかならない歯痒さがたまらなく嫌です。でもそれもきっと私のワガママだから気持ちに折り合いをつけないといけないような気もするし…
老後は多分義姉が面倒を見るし、私には甘えたくないと思いますが、先の事はわからないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧