関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

今日、職場で傷つけられました。 私は女、相手は男性です。その男性は2週間前に…

回答16 + お礼6 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 23:54(更新日時)

今日、職場で傷つけられました。
私は女、相手は男性です。その男性は2週間前に入ってきて、今日は席が隣になりました。
いつも落ち着きがなく、私が気を遣い話しかけてみたのです。
出身の話になり、〇〇県出身と話すと、彼は「〇〇県の方って短気だしすぐ人に怒りをぶつけてその割にけろっと忘れますよねー」って言ってこられたので、私は「人それぞれですし、そうとも限りませんよ」と話したら、その方は、「俺は今まで〇〇県の女性の方に出会ってきましたがみんな短気だし、強気な人でクセが強い人ばっかりでした、貴方もクセが強い感じですよねー」と言ってきたので、
「まぁ私はキャラは濃いかも知れませんが〇〇県の人はそんな人ばかりではありませんよ」と言い話はその場は終わりましたが、午後になりまた、やっぱりあなたクセが強いっすよーとか言ってきたので、「人にはいいますが、あなたも結構キャラ濃いのでは?お互いさまでは?」と言い返したら、「性格直した方がいいですよ」と言ってきたので、「えっ?なんでですか?意味わかりません、私は私なんで性格は変わりませんし貴方に言われたくありません」といい返したら「直すべき」と言ってこられたので、さすがにイライラして「失礼な事いってるの自覚してますか?」と言ったら「素直に思った事は昔から言うタイプなんです、僕は素直なんです」と言ってきました。
さすがに呆れて、もう無視してその後は話をしていません。こんな人を平気で馬鹿にして性格まで否定してくる人に出会ったのは初めてです。
皆さんが私ならどう思いますか?

No.2975791 19/12/28 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/28 01:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当にびっくりしました。こんな失礼な方に出会ったのは私も始めてです。どんな育て方されたんだろうと思いました。
私は何一つ彼に対して、馬鹿にしたりしていないんですよ?いきなり出身の人達を一括りにして馬鹿にされたのでえっ?!っと思いました。
二度と関わりたくないですが、一緒の職場なので辛いです。

No.4 19/12/28 02:49
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。 本当に無神経な方だなと感じました。
自分が素直だからと言い訳し、他人を傷つけていいわけがない。
上司には報告しました。ですがあまり親身になってくれなかったです。 だからここに書きました。
失礼な事を言った自覚がないからびっくりなんです。

まともに相手しない方がいいですよね。
正直、謝罪して欲しいんです。わたしも最初は冗談と受け止めて流しましたが、午後も失言あったのでさすがに限界がきました。

謝罪して欲しいですが、彼はしないでしょう。
聞いていただきありがとうございます。

No.7 19/12/28 09:52
お礼

>> 5 もう放っておけば? そんな性格だから相手に噛みつかれるんだよって心で思っておけばよいかと 回答ありがとうございます。
そうですよね、もう放っておきます。
関わるのが面倒ですし、正直顔も見たくなくなりました。

No.8 19/12/28 10:06
お礼

>> 6 皆にくれた差し入れを家族の分も~ってごっっそーり持って帰っていくスタッフと同じぐらい レベルが低くて、もう相手にしない。 嫌味言われ… 回答ありがとうございます。
塩対応と続かない言葉で終わらせるのが1番ですね。
6番さんは本当大人ですね。私は自分の地元を馬鹿にされたといいますか、地元民まで嫌な感じで言われたら黙ってられませんでした。
けど今後は最初から失礼な事を言ってくる方にはもう話すらしたくないんで、うまく交わしたいと思います。
もうその男性のイメージは性根腐ってて、プライド高い人ってイメージしかないです。あとめっちゃ口が臭かったので、一生彼女出来ないと感じました。
相手にしないようにします。

No.10 19/12/28 11:07
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
9番様もそんな失礼な人に出会ってしまったんですね。本当大変でしたね、かなり失礼な発言ですよね。
人の気持ちなんて一切考えずに思った事をそのまま発言したり、決めつけする人って本当、ある意味大丈夫?って思います。

本人は自分が思った通りの人だったら、やっぱりーとか言って納得するんですかね?

相手がどれだけ傷つくか全く考えてないんですよ。道徳心が欠如していますよね。
今後はもう関わらないのが1番ですよね。 ですが年明けからまたいるかと思うと憂鬱ですが無視します
ありがとうございました。

No.22 19/12/30 23:54
お礼

皆さま回答いただき心より感謝いたします。
まとめての返信申し訳ありません。
アスペルガー、または発達障害なのかなと皆様の意見をみて私も思いました。
本当に失礼なのは承知ですが彼をみていて、まず落ちつきがなく、普通の会話ではないやりとり、無神経な発言や、目の動きなどおかしな点が多々ありましたのでそんな気がします。もう、関わらないようにしたいと思います。回答いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました