注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

過去に人妻と不倫をしていた彼との結婚について悩んでいます。 現在交際2年目…

回答29 + お礼10 HIT数 3314 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 11:10(更新日時)

過去に人妻と不倫をしていた彼との結婚について悩んでいます。

現在交際2年目で、私は25歳、彼氏は28歳です。

交際したばかりの頃、実は俺には借金があると言われ、金額を聞いたら元々は250万あったのが、今は少しづつ返済して150万程ある。と言われました。
彼はそんなにブランド物や車にこだわる人ではなかったので、何に使ったのか?と問いただしたら、過去に人妻と不倫をして、その時の相手の旦那に対する慰謝料だ。と言われ、その時点でも悲しくて辛かったのですが、好きという気持ちが強く今までお付き合い出来ていました。

最近、あと少しで借金が全額払い終わるから結婚して欲しいと言われ、私も結婚したかったので、彼からのプロポーズを受け入れ、同棲をし始めたのですが、片付けをしている時に、彼の荷物の中から記入済みの婚姻届や手紙、お揃いで買ったであろうぬいぐるみや食器が出てきて、これはなんなのかと問いただしたら、不倫していた人妻と結婚するつもりだった。彼女は離婚してから、半同棲みたいな感じで一緒にいた。最後は俺が捨てられたけど。と言われて、悲しみよりも怒りがきてしまい、婚姻届や食器を割って実家へ帰りました。

過去の事だからと言われればそうなのかも知れませんが、どうしても私以外にも結婚したいと思った相手がいるのかと思うと苦しいですし、ひょっとしたら人妻だった彼女を今でも思い続けて、私は妥協で結婚すると思われてるかもしれません。
それでも、彼の事はまだ好きだし自分でもどうしたらいいのかわからなく、相談させていただきました。読みにくい所もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

No.3188349 20/11/26 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 12:04
経験者さん1 

彼のことを冷静に見極めましょう。

同じ繰り返しをする可能性が高いと思います。

No.2 20/11/26 12:04
匿名さん2 

えっと、離婚してたなら不倫じゃないですよね

No.3 20/11/26 12:05
匿名さん3 

それでも愛し続ける覚悟があるのか?

自分で答えを出すしかないようにも感じます。

No.4 20/11/26 12:07
匿名さん4 

同棲ってお互い新居に引っ越しして、ですか?
わざわざ過去の女性との思い出の品を持っていくあたり、かなり気になりますね…

本当にその人妻とは切れているのか、気持ちはないのか、なぜ思い出の品をわざわざ取っているのか、その辺ちょっとしつこいくらいに問いただしてもいいと思います。
あと「不倫」について現時点ではどう考えているのか。

この辺しっかりクリアにしないと後悔すると思います。
「私さえ我慢すれば…」はこの件に関しては無しで!最悪婚約解消も視野に入れて彼と話し合った方がいいと思います。

No.5 20/11/26 12:10
匿名さん5 

気持ちはとてもわかりますが、他人の所有物を自分の怒りの気持ちだけで破壊させるのは良くなかったですね。気に食わない事があるとヒステリックに物を破壊する=DVの想像までしてしまいます。男女逆なら怖くないですか?
彼氏がその件に関してなんとも思っていないなら、他人のものを破壊した事を謝罪して今の気持ちを確かめ合うのに話し合う必要はあると思うけど、まだ自分の方が正しいと思うなら、もう少しだけ頭を冷やしてから連絡した方がいいと思います。

No.6 20/11/26 12:11
お礼

>> 2 えっと、離婚してたなら不倫じゃないですよね 分かりにくくてごめんなさい。
彼氏が女性の旦那さんから奪い取るような形で、離婚させてます。。

No.7 20/11/26 12:12
匿名さん7 

わたしだったら別れるかな。いまだに不倫相手の物を持ってるって不快感しかない。誰にでも過ちはあるものですし、努力次第で人生をやり直すことは可能だと思います。不倫は過去のことだし、借金もそろそろ払い終わるなら別にいいんじゃとも思います。でも、彼氏さんは恐らくその不倫相手のことを忘れる気は一生無さそうな気がします。結婚って好きな気持ちだけで出来るほど簡単なものじゃないです。幸い主さんはまだ若いようですし、もっと良い人探すことをおすすめします。

No.8 20/11/26 12:12
おしゃべり好きさん8 ( ♀ )

彼は25でしょ?
人妻の恋愛は、彼にとって純愛だった
んじゃないかな?
相手が人妻だっただけで…
真面目な人だと思う。
慰謝料払って結婚したかった。って
若い時の一途な恋愛のように思う

でも振られて吹っ切れて
主さんと付き合ったんじゃないの?

ま〜でも、惚れっぽいかもしれないね
若いのに、結婚願望強いのかな?
って印象。。
主さんの事は、純粋に好きなんだと
思うよ。

No.9 20/11/26 12:32
匿名さん9 

私も彼が不倫相手との思い出の品物や婚姻届けまで処分せず持っていた事が引っかかりますね。

プロポーズまでして同棲するのに処分せず彼女に見つかるなんて大馬鹿野郎としか言いようがないです。

ただ処分し忘れてたとしても無神経だよね。

彼が不倫までして結婚するつもりで振られたなら彼が不倫相手に相当入れ込んでいたのは確かですね。

主さんにとって彼との交際は最初から不倫絡みで黒いものを抱えての交際で今回の一件も含めて彼と一緒にいるということは主さんが惚れた弱みで我慢する付き合いだと認識したらいいと思います。

アドバイスするとしたら彼が謝って来てもすぐに尻尾振って許さないこと。

本気で主さんと結婚したいなら何度も謝って必死になります。

そうでもないなら謝るのも一度で終わり主さんの気持ちを尊重するとかそれらしいこと言いだしますよ。

No.10 20/11/26 12:33
匿名さん10 

彼氏の肩を持つなら
私以外にも結婚したい人がいた〜については
大体の人が居てるんじゃないかな?

後、男はそういう物結構持ってるというか
放置しがちと言うか…婚姻届は兎も角
物はわざわざ捨てんでもええかぁなりがちです

まぁ捨てれや!なる気持ちもわかりますよ

No.11 20/11/26 12:49
匿名さん11 

あなたは「男性に対してのリスク管理が下手」なのでしょう。

前の回答を見ても「別れる」が妥当な回答が目立ちますがそれでも「あなたは彼が好き」なのですから、まずは「結婚して彼の行動を見極める」方向で頑張りましょう。

これで彼が不倫したら「あなたはきっと彼を嫌いになれます。」
慰謝料をもらって関係を切りましょう。

No.12 20/11/26 13:49
お礼

>> 1 彼のことを冷静に見極めましょう。 同じ繰り返しをする可能性が高いと思います。 同じ事を繰り返す、、、やはり不倫へのハードルは普通の人より下がってしまうんですかね?、、
回答ありがとうございます。

No.13 20/11/26 14:38
通りすがりさん13 ( 30代 ♀ )

わざわざそんな不安要素がある彼氏と結婚しなくてもいいのでは?

そもそもそんなに真剣に考えるなら不倫彼女の品を持ってることがそもそもおかしいですし、主さんの気持ちまったく考えてないでしょ😧

馬鹿にするのも程がありますし、馬鹿なのも程がある!

その後彼からなにか連絡あったんですか?

No.14 20/11/26 15:34
匿名さん14 

不倫をするような人間は倫理観が破綻しているよ。
不倫をしない人の「普通」が通用しないからね。

No.15 20/11/26 15:49
匿名さん15 

付き合ってみて直に接しているのは主さんですから妥協っぽく付き合ってるように見えるならやめた方が良いかもですね。

彼の今までの行動をよく考えてみて下さい。

No.16 20/11/26 16:21
お礼

>> 3 それでも愛し続ける覚悟があるのか? 自分で答えを出すしかないようにも感じます。 今の好きな気持ちが続くのであれば、今回の件は目をつぶって、、、
という事も出来るかもしれませんが、やっぱりどこかで納得できない部分もあるので、少し冷静になって、考えた方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

No.17 20/11/26 16:25
お礼

>> 4 同棲ってお互い新居に引っ越しして、ですか? わざわざ過去の女性との思い出の品を持っていくあたり、かなり気になりますね… 本当にその人… 新居に引っ越してからでした。彼氏は捨てるタイミングがなくてずっとあったと言ってましたが、タイミングってなに?と、そこでも悩んでしまいました、、、

好きな気持ちはあるので、私が我慢したらと考えた時もありましたが、今回相談して、は!となりました。
回答ありがとうございます。

No.18 20/11/26 16:29
お礼

>> 7 わたしだったら別れるかな。いまだに不倫相手の物を持ってるって不快感しかない。誰にでも過ちはあるものですし、努力次第で人生をやり直すことは可能… 私と結婚しても、その女性の事を忘れないのは正直悲しいですね。これから何年もその事を考えて生活していくのは、相当な覚悟がないと難しいと感じました。
回答ありがとうございました。

No.19 20/11/26 16:35
お礼

>> 8 彼は25でしょ? 人妻の恋愛は、彼にとって純愛だった んじゃないかな? 相手が人妻だっただけで… 真面目な人だと思う。 慰謝料払っ… 確かに彼氏の結婚願望は強いように感じます。まだ私と彼がお付き合いする前の話ですが、共通の友人から彼氏が失恋して誰でもいいから結婚して彼女の事を考えないようにしたいと言っていたのを聞いていたので、その誰でもいい相手が私なんじゃないかと余計に不安になってしまいました。不倫していた過去を除けば一途に愛してくれていい実感もありますし、私も彼の事を簡単には嫌いになれなく毎日が凄く苦しいです。
回答ありがとうございました。

No.20 20/11/26 16:38
お礼

>> 9 私も彼が不倫相手との思い出の品物や婚姻届けまで処分せず持っていた事が引っかかりますね。 プロポーズまでして同棲するのに処分せず彼女に見… 回答ありがとうございます。
処分していなかった事に対して、何回も謝罪してきましたが、私が実家に帰ってしまった事もあり、私がもう無理と思うならそれでもいい、でも俺は私が好きだから一緒にいたいと言われました。
これはそうでもない方に入るんですかね?

No.21 20/11/26 16:41
お礼

>> 10 彼氏の肩を持つなら 私以外にも結婚したい人がいた〜については 大体の人が居てるんじゃないかな? 後、男はそういう物結構持ってるとい… ありがちなんですか、、多分手紙やキーホルダーぐらいだったら、ここまで怒ることは無かったと思います。
回答ありがとうございました。

No.22 20/11/26 16:43
お礼

>> 11 あなたは「男性に対してのリスク管理が下手」なのでしょう。 前の回答を見ても「別れる」が妥当な回答が目立ちますがそれでも「あなたは彼が好… 不倫されたら嫌いになる事は間違いないです。本当なら今の段階で見切りをつけて新しく1からスタートするのが望ましいんでしょうが、これが惚れた弱みというやつなんですかね、、、
回答ありがとうございました。

No.23 20/11/26 16:46
お礼

>> 5 気持ちはとてもわかりますが、他人の所有物を自分の怒りの気持ちだけで破壊させるのは良くなかったですね。気に食わない事があるとヒステリックに物を… 確かに怒りに任せて壊してしまった事は申し訳ないなとは思いました。
今会ってしまうと色々な感情で冷静な判断ができないと思うので、少し頭を冷やしたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.24 20/11/26 23:52
アドバイザーさん24 ( ♀ )

主さんは、彼氏さんにとって「初恋の相手」じゃなきゃ嫌なんでしょうか?
過去に好きな人がいたなんて、何も問題無いと思いますよ。
どうしても自分が「初めて」じゃなきゃダメなら、そういう相手を探すしかありません。

彼氏さんには(少なくとも主さんに対しては)何の否もありません。

No.25 20/11/27 01:22
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

浮気は癖みたいなものなので繰り返すと思いますが、不倫は彼にとっては真剣に将来を考えたお付き合いだったのかもしれないです。法律上、許される行為ではありませんが。
借金を返済しっかり返済して、主さんとの結婚へと踏み切ってるあたりは、しっかりと自分の過去に精算をつけて、前へ進もうと考えているのかなと思いました。
過去に将来を考えた相手がいること自体は問題ではないですが、今もその相手に未練があるのかないのかは重要だと思います。
他の方のコメントにもありましたが、今、その不倫関係となってしまった人についての未練がないのかっていうことを、しっかりさせておくべきだと思います。

No.26 20/11/27 01:44
心配性さん26 

そういうクズ男は捨てたほうが自分の精神的にもいいと思います

No.27 20/11/27 02:00
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

私も無理です。
そもそも主様と結婚するつもりなのに
何でそんなの残してるの?
ありえないわ。
怒りと悲しみで気がおかしくなる!
ひどすぎるわー
未練あるとしか思えない

私ならそんな人と結婚したくないです。

No.28 20/11/27 03:37
経験者さん28 

「結婚前は両目でよく見ろ。結婚したら片目を瞑れ。」

私がダメ男とつき合って振り回されていた時に、父から言われた言葉です。

二十歳すぎの若さでバツイチ、養育費も払わない男でした。

私はデートで使うお金も気になっていつも割勘にしていました。
養育費を払わないのではなく、払えないのではないかと勝手に思い込んで…。

でも実際は違いました。
「元嫁とは別れたかったのに勝手に産んだから、仕方なく籍を入れた。今子供がどう過ごしてるのかも興味ない。」と言われた時に、「こいつ女の敵だな」と目が覚めたのを覚えています。


過去に傷があるのは仕方ない。
でもそれをどう償い、精算出来ているのかが問題だと思います。

貴女の彼は精算出来てないと思います。
他人が聞けば、主さんが本当に大事なら慰謝料の支払いを終えてから同棲してもいいのでは?とも感じますし。

貴女が惚れた弱味を「自分のだらしなさをも受け入れてくれる人」だと認識させては駄目です。

きっと彼は主さんの痛みを全く理解出来ていないと思いますよ。
「自分を受け入れてくれた人」だから、全てが許されるとでも思っているのでは?

それでも彼が良いなら、一度突き放してよく見た方がいいと思います。

彼との結婚は…片目どころか、我慢する為に両目を瞑らないといけなくなる気がします。

No.29 20/11/27 04:16
匿名さん29 

不倫に関しては彼も若く未熟だったし慰謝料を精算してから結婚という考えには誠意がみられると思う。
過去に結婚したいほどの人がいたも普通に恋愛していたらいるとも思えるけど、思い出の品を新居に持ってくるのはさすがにナシだよねぇ。

荷造りしたんだからあることを忘れてたってことはないだろうし、気持ちの精算が出来ていないと私も思うな。

そのままにしておけることじゃないし、彼と話し合いは必要だよね。
彼の言い分も聞いてから少しだけ考える時間を貰ったら?
今はショックで頭が回らないだろうけど、自分の人生に彼が必要かどうかで考えたらいいと思う。
彼に自分が必要かじゃなくてね。

No.30 20/11/27 12:04
匿名さん30 

誰しも結婚のことを考えてお付き合いするものじゃないでしょうか。ペアリング作ったり、love foreverなんて言っちゃったり。
若かったなぁって感じです。ただ相手が人妻っていうのが…ですね。

新婚でとても愛されてますが、元カノグッズめっちゃ残ってます😂ペアカップあります(笑)未練はないみたいですが、捨ててない、ただそれだけみたいです。

慰謝料のこともきちんと言える人だから、誠意はあるんでしょうけど。色々詰めが甘い方なんだあと思いました。そこを引っくるめてどこまで受け入れるかですね。

No.31 20/11/27 12:31
匿名さん31 

離婚させるのに成功したのに捨てられた理由が気になるし、との理由にもよるんじゃない?
婚姻届を捨てれないのは帰ってするのを期待して待ってたんなら、、、
ぬいぐるみやペアの食器を取っておくのも重いけど記入済みの婚姻届はキツイねー。

だけど破ったり割ったりしたんでしょ?
勝手に破って割っても謝る訳ないよね!

そこまでしたんなら最終的に他の人と結婚したり付き合っても構わないならお別れすれば良いんじゃない?
他人に譲って良いんだったら喧嘩別れすれば良いって事だしね。

No.32 20/11/27 12:54
匿名さん32 

芸人のペコパが元カノとのプリクラをカンカンに入れてずっと持っていたんだって
奥さんが「もう何度も引っ越しをしましたが元カノのプリクラはどうしますか?」と質問したの そしたら「えー知らないと思ってた ただの思い出なんですよ 楽しかったなと思うだけで未練ではない」と言って「捨てます 燃えるゴミの日に出します」って奥さんに約束していた

話し合ったらいいんじゃないかな?
ちょっと彼氏さんがあっさりしてる感じがする
捨てられた経験で必死に引き止めても別れる人は別れるって思っているのかな?

主さんが許せないなら別れた方がいいのかな?と思う
ずっと残る 何かあるたび「元カノの品物を大事に持ってたじゃない」って怒るんじゃない?彼氏さんも反省していても何かあるたびに言われたらいつか爆発すると思う

よ〜く考えてから答えを出してもいいんじゃない?

No.33 20/11/27 13:51
匿名さん33 

同棲すること決まって荷造り時点で、彼は主さんとの新居に不倫相手との物、自らの手でダンボールに入れたんだよね?

百歩譲ってお揃いの食器は良いよどうでも。
記入済みの不倫相手との婚姻届、普通入れる?ダンボール入れる前に真っ先に破棄するでしょ普通は。

なんなら慰謝料払う側になった時点でなんて馬鹿なことをしたんだ、とその婚姻届捨てるでしょ、普通は。

こんな風に、世間一般の「普通」の感覚ないから不倫するんだろうけど
人の気持ち、相手の気持ちを思いやる能力が欠陥してる男は今後も普通が通じないと思った方がよいよ。

No.34 20/11/27 14:07
匿名さん31 

疑問なのは全て包み隠さずに話す点なんだけど、
悪いけど誰でも良いから早く前の略奪愛を忘れて結婚したいっていう話は合ってそうだよね。
別れを後悔しないなら別れたら?
今のところどれくらい付き合ってるの?
貯金も無いんでしょ!
割りきるなら早い方が良いかも、
繰り返す人は繰り返すし離婚させるって凄い事だよ。
何故にそこまでしてフラれた理由が浮気したのならば?アウトだよね。
そこんとこ確認の為に聞いた方が良いんじゃないかなー。

No.35 20/11/27 15:16
匿名さん35 


男ってそういうところありますよ。
女は別れたら、そこで終わり。
男はズルズルと引きずる。

同窓会で不倫が多いのも、男は学生時代に付き合っていた相手、自分に好意を持っていた相手が、まだ自分に気持ちがあると思い込んで声をかけることが多いから。と聞いたことがあります。

現実は終わってるのに、相手のものが捨てられない。
連絡して復縁したい訳じゃない、でも捨てられない、なんとなく。
そんな男は多い。

批判もあるけど、主さんが彼の前で食器を割ったのは私は良かったと思います。
それくらい不愉快なものなんだよ。
私をここまで怒らせて、あなたはどうする気?
て気持ちが伝わったと思います。

私なら彼の出方を見ます。
主さんの実家まで来て、ご両親のいる家で主さんに謝罪したら、それはかなりの覚悟だと思います。

その姿を見ても信じられないと思うなら、その場でサヨナラじゃないですか?

No.36 20/11/27 20:56
匿名さん36 

なんか引っかかる・・・
多分ずっと・・・
出だし悪くて
彼と、幸せになろうね♡というスタートにはならないですよね?

No.37 20/11/28 01:10
匿名さん37 

彼と結婚すれば貴女はふとした拍子に自分の夫の心の底には別れた人妻が棲んでいるような不安や猜疑心が湧いて苦しむことになると思います。
彼が完全に人妻を忘れていたとしても、トラウマとして貴女は苦しむのです。
それを妄想だとか過去に囚われていても仕方ないことだと言うのは簡単ですが、こればかりは当事者でしか分かり得ない苦悩です。

私も貴女と似たような状況で、惚れた弱みで結婚しましたが、彼女と結婚できなかったから私と結婚したのではとずっと苦しみ悩み続けました。
しかも結婚生活の途中で5年ばかり元恋人(もちろん既に人妻)と遠距離不倫をしていたことがのちに発覚し、私も子供も精神を病んでしまい、経緯を知っていたのに結婚を決めた自分を呪うしかなかったです。

どうか踏みとどまって下さい。
彼と人妻の件が仮に若気のいたりだったとしても、若さゆえの純真さは貴女を蝕み続けるでしょう。
離婚させるまで愛した女性は、叶わなかったからこそ彼の中に残っている可能性があると私は危惧します。

No.38 20/11/28 02:04
悩める子羊さん38 

共通の友人から彼氏が失恋して
>誰でもいいから結婚して、彼女の事を
>考えないようにしたいと言っていた
のを聞いていた。

私が主さんの立場なら上記の台詞だけで
十分別れる理由になると思います。
幾ら若気の至りとは言え、人妻に手を
出した挙げ句に相手の旦那と無理やり
別れさせた、謂わば既婚者を略奪した訳
ですよね。
不倫相手の旦那は多額の慰謝料と引き
換えに離婚を承諾した。
そこまでしておきながら、結局は相手の
女性に愛想を尽かされて別れている。

私は貴女の彼とは一面識も無いので
彼の人柄を知らない私がこの様な言い方
をするのは失礼かと思いますが
主さんの書いたスレを拝見した限りでは
貴女の彼は恐らく自分が「こうだ!」と
思ったら感情や理性をコントロール
出来ない人なのではないかと感じました。
慰謝料を払って略奪し結婚までしようと
して婚姻届まで用意していたのに
結局彼女に振られ、自暴自棄になり
誰でも良いから結婚して彼女に振られた
辛さを紛らわしたいと友人に溢し

そして彼女との思い出の品を後生大事に
貴女と同棲した後も保管し続けてる
なんてエゴの極みかと。。
普通なら新しい恋愛を始めた時点で
記入済みの婚姻届だけでも処分する筈。
ゴミは毎週三回、各地域に回収に来てる
のだから捨てるタイミングは幾らでも
あった筈。
なのに二年もの間、貴女と付き合い
プロポーズまでして同棲を始めたのに
そのままにし、問い詰められ思い出の
品々の存在自体を
「すっかり忘れていた」のではなく
「捨てるタイミングが無かった」と
答えたのが彼の人間性かなと思いまし
た。

振られた時立ち直るるまでに要する
期間は人により異なりますし、割りきり
立ち直るのが早い人もいれば何時までも
引き摺る人もいて個人により様々では
あるけど、彼の様に殆どの人が体験
しない様な恋愛や失恋をした場合は
なかなか忘れられないのが正直なところ
なのだと思います。
なので、それを踏まえた上で彼本人と
彼の貴女への愛情が本物だと信じ、結婚
する事が出来るかだと思います。
冷静に考え、後悔のない選択をして下さい。


No.39 20/11/28 11:10
匿名さん39 

過去の思い出の品をタイミングのせいにして捨てられないのは過去を今も引きずってるみたいで嫌だな
無神経過ぎる
婚姻届けや手紙なんてゴミにすぐ捨てられるでしょ
変だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧