注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

昔、ゲイである事をカミングアウトされた事があります。僕はその人と友達をやめました…

回答21 + お礼21 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 21:52(更新日時)

昔、ゲイである事をカミングアウトされた事があります。僕はその人と友達をやめました。薄情だと思いますか?

No.3194998 20/12/07 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/07 23:56
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、まさにそんな感じです。なんか、これ以上は関わるべきじゃないと思ったんです。
なんで俺にそんな事言ったん?って思ったし、理由も聞いたけど、ただの独りよがりでしたからね。
聞かされたこっちは、そんなの聞きたくもないし 自分がそうだったら絶対言わないわ って思いましたし。こんな俺だけどお前なら理解してくれるよな?みたいなのが気色悪かったです。

No.4 20/12/08 00:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、引きますね。成人した男が趣味とか吐き気と嫌悪感しかないですね。
下手すればこちらにも被害が及ぶ可能性だってあるし、そんな真似されたら全力で顔面殴って逃げそう。
オナベもちょっと困りものですね笑
でも女性同士と男性同士はやっぱり後者の方が受け入れがたい・・・。

No.6 20/12/08 01:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。

寛容な方なのですね。
確かに恋って色んな形があるから、差別なのかな?とも思ったけど、やっぱ男が男をって考えると、ちょっと気持ち悪くて・・・。

彼は お前には隠し事をしたくない みたいなことを言ってましたけど、人って隠し事の一つや二つあると思うし、それを墓場まで持って行ったっていいと思うんですよね。それをこちらの都合とかお構いなしに、いや聞いてくれ!と言われて聞いた結果がこれですよ・・。聞かなきゃ今でも友達だったかもしれないのに。

No.8 20/12/08 01:25
お礼

>> 7 ありがとうございます。
いや、そんないい男じゃないですよ。でも僕に対する言動とか態度がちょっと危ないんですよ。恋人かよって思うような事言ってくるし。

まあ、そうですね、否定というか、彼がもしそうならおそらく治らないだろうし、それに向き合って生きていくしかないと思うけど、それをわざわざ言わなくて良かったんじゃないか とは思いますね。だって言わなきゃばれなかったんだから、多分。

No.10 20/12/08 01:47
お礼

>> 9 ありがとうございます。

性癖って治らないでしょう・・・?治る人いるんですか?彼はもう二度と男同士で寝ない とか言ってましたけど、それは決意であって、矯正ではないと思います。心では男とヤリたいんじゃないのかなあ・・・。

まあ、もう過去のことなんで、一切連絡も取ってないし、彼が何してるかもわからないんですけどね。ただ、ふと思い出して、あの時の僕の判断は薄情だったのかどうか確かめてみたくなった次第です。

No.15 20/12/08 19:24
お礼

>> 11 薄情っていうより、差別主義者なんだなって思います。 そんなことを公言出来る神経にも驚きます。 もしトランプ大統領が「私は黒人とは友達… ありがとうございます。
なるほど・・・そういう意見もあるのですね。
性癖は語弊があったかもしれません、そこはお詫び申し上げます。性的指向と言えばいいのかな?

ただ、差別とか神経に驚くと言われるのはちょっと心外ですね。

僕は差別してるつもりはないんですが。ただ、それを聞かされて僕は受け入れられなかっただけで。友達は やめたけど、彼は彼の人生歩めばいいと思うし、別にそれを邪魔するつもりなんてありませんよ。
実際問題、同性愛と異性愛 どちらが正常か と 問われれば ほとんどの人が後者を選ぶでしょう?
あなたが今こうやって僕とやりとりできるのも、ご両親が異性愛だったおかげなわけじゃないですか。ご自分が同性愛だとしたら、胸を張って、親にも友達にも言えますか?中には理解して親身になって聞いてくれる人もいるかもしれないけど、人生、今より辛いものになると思うし、今親しい人も離れて行っちゃう人 いると思いますよ。

No.16 20/12/08 19:26
お礼

>> 12 そんなの自由だよ。 友達を選ぶ事も、自分で自分をどう思うかも。 ただ、自分を責めても得をする事は少ないね。 細かい事をクヨクヨ考えるよ… ありがとうございます。

そうですね、まあ、話をしっかり聞いてあげて、それでも俺は友達だよって言ってあげれば、彼も救われたのかもしれないけど、僕はちょっと無理でしたね・・・。
まあ、この手の相談ってある意味正解がないのかもしれませんが、僕は素直に生きた結果がこれでしたね。

No.17 20/12/08 19:29
お礼

>> 13 別に薄情だとは思わない… きっとその彼もマイノリティだという自覚ありきでのカミングアウトだっただろうから、君の行動は辛くも想定内だった… ありがとうございます。
そうですね、向こうもそれ相応の覚悟を持って話してたのは伝わりました。話す場所まで指定してきたので、簡単ではなかったのだろうと。

性癖という発言に関しては語弊がありました、そこはお詫び申し上げます。

No.18 20/12/08 19:36
お礼

>> 14 ゲイは病気じゃないので、治る治らないではないですし"性癖"でもないです。縁を切った方が向こうも幸せでしょうね。 ありがとうございます。

確かに性癖ではありませんね、そこは語弊がありました。お詫び申し上げます。
そうですね、僕は理解できないしもう友達続けるの無理だったんで、向こうも俺みたいな奴と友達やってても損するだけだから、お互いウィンウィンというか結果的に幸せかもしれませんね。

No.21 20/12/08 20:45
お礼

>> 19 性の考え方は人それぞれとか言いながら こういうこと言うとキレる人いますよね でも確かに今のセクシャルマイノリティが受け入れられつつある社… ありがとうございます。
そうですね、難しい問題かもしれません。
確かに同性愛だからって人に迷惑かけるとは言えないし、善良な人も多いのかもしれません。ただ僕は友達としては受け入れられなかったですね。他人だったら、ああそうなのか で終わるかもしれないけど。
動物の同性愛は多少存じてます。キリンとか喧嘩の最中にムラムラして しちゃうとかなんとか笑
でもやはり人間の同性愛は、受け入れがたいものがありますね。髭とかすね毛の生えた成人男性を抱くとか・・・ちょっと無理・・。

No.22 20/12/08 20:51
お礼

>> 20 薄情ではないよ。主さんは理解できないと言ってますもの。仕方ないよ、実際に受け入れられないんだから。 ただ治るとか性癖とか理解できない以前に無… ありがとうございます。
そういっていただけると、少し救われます。中には厳しい意見もありましたが、やはり僕には無理でした。
性癖という言葉に関しては何度かご指摘いただきました、そこはお詫び申し上げます。
確かに時代は変わりつつあるようですね。同性愛に寛容というか、認められる世の中になれば彼らも幸せになれることでしょう。
しかし、僕は否定はしないけども、やはり受け入れるのは無理ですね。こればかりは縁がなかったものとして、そういう方とは関係を断ち切らせてもらうかと思います。お互い別の道を歩んで彼らは彼らで幸せになってもらえれば良いのではないかと思います。

No.25 20/12/09 18:29
お礼

>> 23 再です。宣言がなかったら、知らなかったら距離を置くことがなかったのにね。 彼は宣言前も宣言後も同じで何か特別に変身したわけじゃない、悪いこと… ありがとうございます。
そうですね、言っても言わなくても、彼は彼のまま なのは事実なんですけど、やっぱり知らないのと知った後では話が変わってきますねぇ・・・。正直、まさか とは思っていたんですけど、本当にそうだったとは・・・とあの時は思いました。

そうですね、僕は受け入れられないから離れただけで、それ以外何もしてないし、やはり差別ではないと思います。
まあ、そういう人もいるんだなって頭では分かっててもそれで済ませられるのは赤の他人であって、近しい友人ってなると・・・無理でしたね。

確かに、本人もかなり悩んでたんだと思います。その気持ちは伝わってきました。まだまだ 俺はゲイだ!!って胸を張って言える世の中ではないと思うんです、それを打ち明けられた彼は強いなと思いました。それを受け入れられるかは別ですが。

まあ、彼は、そういう事を受け入れてくれる人と友人になる方が幸せかもしれませんね。

No.26 20/12/09 18:46
お礼

>> 24 実際問題、同性愛と異性愛 どちらが正常か と 問われれば ほとんどの人が後者を選ぶでしょう? と書かれていますが、では同性愛は異常… ありがとうございます。

あの・・・僕の投稿ご覧になりましたか?別に異常とか言ってないんですけど。
それは言葉のあやっていうか、正常とか異常とかそういうこと言いたいわけじゃないんですけどね。
じゃあ、どちらがより自然に感じますか?とでも言えばよろしいですか?

あなたこそ僕を批判するのは自由ですが、勝手に差別とか決めつけるのは心外ですね。「僕は受け入れられないから離れるけど、君は好きに生きていけばいいと思うよ」って何度も言ってるでしょう。
だいたい、ここって悩みを相談していただく場のはずなのに、何一つアドバイスしてないじゃないですか。このような場で批判しか書かれないのは何故ですか?

No.29 20/12/09 23:33
お礼

>> 27 >お前には隠し事をしたくない  >みたいなことを言ってましたけど >人って隠し事の一つや二つあると >思うし、… ありがとうございます。
まずは僕の許容範囲をご理解いただき、お礼申し上げます。
確かに僕の見解が厳しい部分もあったのかもしれません。
ただ、元友達の彼にはそういう傷つけるような事は一切言っていませんし、その場は「そうだったんだね・・。」で済ませましたけどね。
ただ心の中では、男とそういう関係を持つ・・?理解できない・・と思ってしまったのも事実。
色々な方からご意見いただきましたけど、やはり人は異性を好きになって、愛を育むのが普通だと、どうしても思ってしまうんですよね・・・。
彼には彼の人生があるし、そこで信頼できる友人ができたらいいのではないかと思います。
僕は理解してあげることはできませんでしたが、きっと親身になって聞いてくれる方も居ると思います。

No.30 20/12/10 00:03
お礼

>> 28 バイセクシャル、女です。 う~ん、薄情とも薄情でないとも言えないような…。グレーゾーンかな。 私はたまに臨床心理士の先生(男性)… ありがとうございます。
そうですね、確かに薄情かどうか、何とも言えないところではあるのかもしれませんね。
性に関する認識というか考え方って人それぞれですからね、それを僕のように受け入れがたいと思う人もいれば、受け入れられる人もいるのでしょうね。

まあ、エッチは自然なことなので、そこは別に気にしないですね。ただ、誰に対しても下品でいるのはよろしくないとは思いますが。

ゲイについてさんざん理解できないと言いましたが、女性のバイセクシャルに関しては概ね理解できます。
女性がかっこいい女性にあこがれを抱くケースも聞いたことがあります。
でもやはりカミングアウトはかなり勇気がいりますよね。いくら仲良くても、それだけで ごめん無理・・で去っていく可能性は大いにありますからね。やはり単なる独りよがりで告げるのは危険かもしれませんね。

いいえ、たくさんのアドバイスを受け取りましたよ、とても参考になります、ありがとうございます。

No.36 20/12/10 19:00
お礼

>> 31 友人がゲイってだけで友達をやめると聞いて「え?」と思ったんですが読んでみると問題はそこではない気がしました。 なんとなくその考えを押し付け… ありがとうございます。
そうですねえ、確かに僕が友達をやめたのは、ゲイであると言う事実を知った それが引き金になったのは確かですが それだけではないのかもしれません。
あなたのおっしゃる通り、彼はもともと、ちょっとしつこい性格なんですよね。自分が思った事は必ず実行しなきゃ気が済まない みたいな。でも聞く側としてはそんな重苦しい空気になるの嫌ですし、嫌な予感しまくりの状況で、あ、やっぱ聞かなきゃよかったって言う感じになってしまったので。やはり、焦りやタイミングを見計らう行為はこちらにも伝わってきますよね。

そうですねえ、何でも差別差別って言われたらこちらは何も主張できなくなりますよね。
僕はこう思う←あなた それは差別だよ とか言われても、到底納得はいかないですよねえ。

No.37 20/12/10 19:03
お礼

>> 32 連投すみません。 本文に「昔」って書いてありますから、これ随分前の話なんですよね? おそらく主さん、彼を拒絶してしまったことが主さん… ありがとうございます。
そうですね、結構昔ですね。
普段はあまり気にしないのですが、ふと思い出してしまうんですよね。あの時の僕の決断は果たして世間的にどう思われているのか気になってしまいまして。

はい、僕は今の人生を大事にしていますし、そういって頂けると救われる気持ちです。

No.38 20/12/10 19:19
お礼

>> 33 なんで同性愛者だけは、気持ち悪いとか友達としてむりと言うと差別だの言われるのでしょうね? 同性愛って普通に「性癖」じゃないですか。それだけ… ありがとうございます。
同性愛は性的指向 ですね。僕も最初に性癖という表現を使いましたが、何人の方にご指摘を受けまして、お詫びを申し上げました。

そうですね、世の中には色々な性癖をお持ちの方がいますよね。
僕も許容できるものとできないものがありますね。例えば、 ロリコンです なんて言ったら多分同性愛ですって言う以上に批判される思うんですよ多分。でもそれでも同性愛の方が僕は受け入れがたいですね・・・。むしろ男のロリコンは一応は対象が女なので、まだわからなくもないんですよね。たまたま対象が若すぎるって言うだけで。もちろん手を出すことは絶対にあってはいけないし胸を張って言えることでは到底無いですが。

僕もそういった性癖、性的指向を持った人にどうこう言うつもりはありません。友達としては無いなというだけで。

No.39 20/12/10 19:23
お礼

>> 34 薄情と言うか…別に友達まで辞めなくても。迷惑かけてる訳じゃあるまいし ありがとうございます。
そうですね、確かに直接迷惑かけられてるかと言うとそうではないのかもしれません。
しかし、僕が友達をやめたのは、それだけが理由ではないような気がしました。

やはり、カミングアウトのタイミングや動機の問題もありますし、彼の独りよがりな理由で無理やり聞かされたのもあるし。ゲイと知ったから友達を辞めたとは言いましたが、それが引き金になっただけであって、そもそも友人として合わなかったのかもしれない と、他の方から頂いたレスをみて、気づかされました。

No.40 20/12/10 19:30
お礼

>> 35 主さんが異性に恋愛感情持つのと同じようにお友達は同性に恋愛感情持つだけ。 個性なんですけどね。 主さんだって、主さんの性格が人格が受け入… ありがとうございます。
なるほど・・・僕にとっては異性に惹かれるのが当たり前なように彼にとっては同性に惹かれるのが当たり前ということですね。
そうですね、僕も完璧な人間ではないので、合わないと他者から思われることはあると思います。みんな仲良く とか絶対ありえないですからね。

僕が同性愛を個性として受け入れるのは容易くはないですが、そういう考え方もできるのかと一つ知ることができました。貴重なご意見ありがとうございます。

No.42 20/12/11 21:52
お礼

>> 41 ありがとうございます。
すみません、性癖という言葉に関してはもう何度もお詫び申し上げています。今までの書き込みをすべてご覧になっているかは存じませんが、できればそこはもう突っ込まないでいただけると嬉しいのですが。

確かにこの手の話は賛否両論あると思うので、厳しい回答は覚悟していました。が、偏見と言われるとそれは少し違うのかなと思っています。というのは、僕はゲイを受け入れられないと言うだけであって、彼がどう生きようと自由だと思うんですよ。絶対に許せないとか迫害されるべきだとかそういうことを言っているわけではないので。そこはご理解していただけると幸いですね。

そうですね、そうおっしゃられると、僕もその11%に入っているかはわかりません。でもそれを言いいだすときりがないと言うか本当にまともな人が少数になってその20項目で1%に選ばれた人間しか意見を言ってはいけないのかな?って思います。
僕が言いたかったのは結局何が正しいというより同性愛を受け入れられるかどうか という話なので。

僕の基準では異性愛は自然だという認識で、そこから少し特殊な性癖があっても別にいいと思ってます。でも同性愛は無理です ただそれだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧