関連する話題
息子を改心させるためには どうしたらいいですか? 息子は大学3年生ですが、同級生をいじめて停学処分、そのまま留年してしまいました しかし、反省するどこ
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男

離婚することになり、妻が入院することになり、妻には会うなと言われ、知人からの情報…

回答4 + お礼4 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 23:22(更新日時)

離婚することになり、妻が入院することになり、妻には会うなと言われ、知人からの情報もないし、職場ではいじめられてばかりだし、もう死んでしまいたい。
↓の続き

https://onayamifree.com/viewthread/4042497/p2/#res16

タグ

No.4045559 24/05/08 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-05-08 20:58
焙煎にんにく ( 55 ♂ cikWCd )

削除投票

もうひとつ。
前スレで書いた Enjoy! 言った本人にそんなつもりがあったか知りませんが
この意味にたどり着くのにずいぶん年月がかかりました。
これは、自由になったセカンドシングルを楽しめという安直な事ではなく

しょぼくれたままで過ごし、未来で後悔するのではなく、
悖らず、恥じず、憾まず 前を向いて生きていれば、その姿勢を人は見てくれる
共感してくれる
楽しんだと言える人生にしろ

そういうことだったのではないかと考えていましたが、
以前ここで投稿したスレに暖かい回答ばかりをたくさん頂いたことで
間違っていなかったと実感しました

悪いことなんていくらだって起こります。その時は死にたくなります。
でも、乗り切ってしまえば、むしろ良かったのかもね。なんて思えることだって
あります。
知らない方が幸せなことだってあります。

受け止め方?
自分が嫌だと思えば嫌だし、良いと思えば良いんです
そういうものだと思います。

No.4 24-05-08 19:36
焙煎にんにく ( 55 ♂ cikWCd )

削除投票

今、心情(新庄じゃないよ)的にしんどいのはめちゃくちゃ分かります
ただ実情は分かりませんが、なんでも良くないように考えることをやめましょうよ
日が浅いと難しいかもしれませんがポジティブシフトです

離婚したことによって入院して治療に専念できるようになったのでは?
会わないのは主に精神的な負担に感じて欲しくないのでは?
情報がないのは、知らせるべきではないと判断しているからでは?
職場はよく分かりませんが、ただの理不尽ないじめですか?
皆、良かれと思って書かれたようにしてくれていると思い込めませんか

気になるでしょうが、今はまだ、冷静に見聞きできるようになるまでお相手の情報
はシャットアウトした方が良い時期だと考えます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/08 17:21
匿名さん1 

何でわざわざスレ分けたのですか?

No.2 24/05/08 17:50
会社員さん2 

子供がいたら割と縁が切れないけど、もう離婚したら本当に他人だから。
女性は見切る、見限るのも早い。
10年だと色々思い出もあったでしょうが、終わってしまったことだし。
暫くは寂しいでしょうが、ドンマイです。

No.3 24/05/08 18:53
お礼

>> 1 何でわざわざスレ分けたのですか? もっともっと、助けてほしいから…

No.4 24/05/08 19:36
焙煎にんにく ( 50代 ♂ cikWCd )

今、心情(新庄じゃないよ)的にしんどいのはめちゃくちゃ分かります
ただ実情は分かりませんが、なんでも良くないように考えることをやめましょうよ
日が浅いと難しいかもしれませんがポジティブシフトです

離婚したことによって入院して治療に専念できるようになったのでは?
会わないのは主に精神的な負担に感じて欲しくないのでは?
情報がないのは、知らせるべきではないと判断しているからでは?
職場はよく分かりませんが、ただの理不尽ないじめですか?
皆、良かれと思って書かれたようにしてくれていると思い込めませんか

気になるでしょうが、今はまだ、冷静に見聞きできるようになるまでお相手の情報
はシャットアウトした方が良い時期だと考えます

No.5 24/05/08 20:02
お礼

>> 4 ありがとうございます。
妻には連絡したり接見しないよう、周りの者に言われてて。何かあったら知人に連絡するように言われてて。妻が入院する日には入院申し込み書に署名には来るようにその知人に言われてるのですが、その連絡もなくて。
私には誰も周りに相談できる人がいないのが辛いです。どういう状況なのか分からないから、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
職場の人に関しては、たしかに自分の考え過ぎではあります。けど、私生活が地獄なら、せめて職場では上手くいってくれよ…なんでこんな時にダブルパンチなんだよと思って。

No.6 24/05/08 20:58
焙煎にんにく ( 50代 ♂ cikWCd )

もうひとつ。
前スレで書いた Enjoy! 言った本人にそんなつもりがあったか知りませんが
この意味にたどり着くのにずいぶん年月がかかりました。
これは、自由になったセカンドシングルを楽しめという安直な事ではなく

しょぼくれたままで過ごし、未来で後悔するのではなく、
悖らず、恥じず、憾まず 前を向いて生きていれば、その姿勢を人は見てくれる
共感してくれる
楽しんだと言える人生にしろ

そういうことだったのではないかと考えていましたが、
以前ここで投稿したスレに暖かい回答ばかりをたくさん頂いたことで
間違っていなかったと実感しました

悪いことなんていくらだって起こります。その時は死にたくなります。
でも、乗り切ってしまえば、むしろ良かったのかもね。なんて思えることだって
あります。
知らない方が幸せなことだってあります。

受け止め方?
自分が嫌だと思えば嫌だし、良いと思えば良いんです
そういうものだと思います。

No.7 24/05/09 12:18
お礼

>> 6 ありがとうございます。比較的、円満な会話で離婚することになったのですが、離婚した後も繋がりは持っていたいというのが本音です。お金のことでずっと繋がりは持つでしょうけど、別れた子供と時々会う男のように、ある程度の繋がりが今後もあればな〜と思います。
今は妻に接近・連絡を禁じられてるのがしんどいですが、ここを乗り切れるように頑張ります。

No.8 24/05/12 23:22
お礼

共通の知人に「妻にもう連絡するな。何かあれば知人である私に連絡しろ」と言われてて、妻が入院すると聞きました。いつから入院になるのか、何回かその知人に聞きましたが、答えは得られず。「検査結果次第で入院するかどうか決まる。今週中に分かる」ってことでした。最初からそう言ってくれればしつこく聞かなかったのに。
知人は私をしつこいと思ったみたいです。
もう1人の知人は、いつも既読スルーでした。普通に会話してたのに。
入院が早く分からないと、来週からの出張を他の人に代わってもらわなきゃならないので、職場にも迷惑をかけるから、しつこく聞いたんです。情報が得られなくて悩んでました。
そしたら、連絡禁止であるはずの妻からLINEが来て、検査の結果、入院にはならないそうです。そして、知人がしつこいと言ってたから、知人にもう連絡するなと言われました。

私にとって、やっぱり最後は妻が助けてくれました。そして、知人に連絡できなくなったことももう1人の既読スルーの知人も、理不尽ですが、裏を返せば、結局は夫婦の間には誰も割って入れない。あくまでうちらは夫婦なんだということに、神様が導いてくれた気がしました。
離婚の方向性は変わらないですが、久々に妻とLINEできたことが嬉しい日でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました