注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

営業辞めたい

No.19 12/01/16 21:25
通行人19 ( 24 ♀ )
あ+あ-

お疲れ様です☆
体調、大丈夫ですか?

営業にも色々な形があると思います。
私も人見知り、引っ込み思案でしたがバイトで営業職をして楽しくなり考えが変わりました。

が…営業もピンきり。大学卒業後、大手ディーラーの営業に就職しました。毎日が地獄のようでした。ノルマと上司や会社からのイジメのような詰めにあい…

働く意味が分からなくなり転職しました。
今は営業とは違う、エンジニアの仕事をしており幸せです。
残業かなりあって大変ですが、働きがいがあり、日々自分が成長できるような仕事で毎日充実しています!

厳しい意見もありますが…無理して、自分を追い詰めてまでするような仕事はどうかと思います。ディーラーの同期は我慢して続けた結果…ストレスから胃潰瘍や10円ハゲができ、入院するまでになりました…

自分が頑張れる、働きがいのある仕事ってきっと見つかります☆

ちなみに、営業でもアパレルやスーパー等で働いてる友達は大変なこともあるけど、ノルマとかなくとても楽しいと言ってますよ♪

19回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧