注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

叱り方を教えてください

No.38 12/05/18 14:22
経験者さん38
あ+あ-

私も同じ年齢の男の子がいます
最初は口で言ってもわからないから叩くのは仕方ないと思っていましたが、最近は叩いてはいけないと思うようになりました

下に弟がいるのですが、自分の気にくわないことがあったり、私が下の子を叱ったりすると弟を叩くようになりました
弟だけじゃなく、大人にも叩いてきます

子供は母親の言動を真似しますよね。状況の判断などはまだできないので良いか悪いかわからずにただ真似をします
だから子供は小さいうちはやたら叩くものじゃないなと思いました

命に関わるような危険なことなど、絶対にやってはいけないこと以外は叩くのは教育ではないと今は考えています

38回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧