注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

本当の自分を知って死にたくなった

No.20 12/11/15 12:18
通行人20 ( 27 )
あ+あ-

同じくらいの年齢の時、全く同じような事を考えた事があるよ。
今は分からないと思いますが、きっと主さんが大人になっていく過程で必要な時期なんだと思います。
今から大人になって行く時、まだまだ、初めての経験がいっぱい出てきます。
そういうので時間と共に分かっていく事がありますが、行きつくのは自分は自分でしかないって所です。自分だって途中の段階で偉そうな事言えた口でもないんですが、少なくとも自分はそう思っています。
主さんは、若いし、まだちゃんと誰かと向き合った事がないのかも。
恋愛とか、お互い本気で心をさらしあうような相手が出来るともっと変わると思うよ。
変な悩みじゃないですよ。隣の芝生は青く見えるっていうとちょっと違うのかもしれないけど、みんな主さん同様、いちいち人に見せないけど、多かれ少なかれそういう部分を持っているし(主さんも相手に自分の気持ちを言わないと、こういう考えを持っているって伝わらないでしょう、それと同じ)、そういう所を通って大人になる。心配しないで。きっと何年もしたら、こんな事もあったなって思える。
社会にもまれて、合わせようとして、こういう事を忘れてく時もあるかも、だけど主さんのそういう元々の優しさを、時々は自分で思い出してね。
あと言えるのは皆さんもおっしゃるように、どんどん身体を動かし、外に意識を持っていくといいだろうな。
長くなっちゃったけど味方でいるよ。頑張り過ぎずに、頑張って。

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧