注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

友人だけ受かった

No.31 12/11/19 18:30
経験者さん8
あ+あ-

私が外資系エアラインを受験していたのは今から15年前までの2年間で、当時は第一希望のキャセイパシフィック航空では年に3~4回の募集がありました。その他にアメリカ系ヨーロッパ系の航空会社がポツポツと募集を出したり…で、年齢の関係もありアジア系ではキャセイパシフィック以外私は受験できなかったので、エアラインの受験自体は5回3社くらいです。

エアライン予備校等に通っている人が合格する確率が高いです。私が住んでいる所にはエアライン予備校がなく、通信教育を受けていましたが、通っている人が得られる情報・知識・特典と通信教育は違うので、通っている人はエアライン予備校の講師←元外資系エアラインのフライトアテンダントから推薦という特典をもらえたり、コネもかなり通用する世界です。
あと、マレーシア航空などは美人でスタイルがボン・キュッ・ボンなら英語力より外見優先と堂々と航空系雑誌のインタビューに記載する会社もありで、航空会社受験の為に美容整形をする人も少くありません。

こういった事もあり、私はフライトアテンダントへの夢が冷めてしまった部分もあります。

教員採用試験もまだ受験のチャンスがあるのでは?
就きたい仕事でまだ受験のチャンスがあるなら、諦めずチャレンジしてください!

ちなみに私がフライトアテンダントになりたくて勉強した事は、どんな仕事をしても役立っています😄

31回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧