注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

義親の老後

No.41 13/02/16 22:12
普通の主婦 ( 47 ♀ shbKCd )
あ+あ-

主さんのお気持ちも理解出来ますが、やっぱりお金くれるなら介護してやるって考え方は、ちょっと心が貧しくて悲しいと思います。

主さんは義両親に何もしてもらってないと仰ってますけど、主さんのご主人を、主さんが愛するに値する立派な男性になるまで育ててくれたのは、義両親さんですよね?
義両親さんがいたから、主さんはご主人と出会えたんだし、可愛い子供にも恵まれ幸せな結婚生活を送れる今がある訳です。
それだけでも感謝に値しませんか?
育ててもらったご主人に、恩返しに親の老後の面倒を見たいとの思いがあったとしても、主さんは、自分や自分の子供が直接お金を貰わない限りは、ご主人の両親への愛情を理解して、その気持ちに添うことは出来ないのでしょうか?
私も義父が大嫌いで(散々嫁いびりされたので)、老後の面倒は見たくないけど、夫をこんなに素敵な人に育ててくれた人だと思えば感謝しなきゃならないと思うし、夫は両親をとても大切にしているので、私の気持ちだけで「介護はしません」とは言えなくて、悩んでいます。

が、お金をくれるか、くれないか、それだけで判断する考え方には賛同出来ません。

41回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧