関連する話題
3人目の中絶を悩んでます💦
私が全て悪いのでしょうか?
私が稼いでどうする👊💢

主人に農業を辞めてほしいです。

No.6 13/07/19 11:08
通行人6 ( 36 ♀ )
あ+あ-

トマトはハウス栽培にしてないの?

生産や収穫に携わる人はどのくらいいますか?

うちは旦那実家が米農家ですが、近所のトマトハウスにバイトに行ったりしてます。

ハウスだからか冬場は暖かい中で作業してるみたいですよ。

自営業よりは企業とかのサラリーマンがリスクは少なめで社会保険料も会社と折半できたりメリットは多い感じですが、旦那さんにその気がないなら転職に失敗するより今の農業をもう少し頑張って有職者であるほうがマシかな?とは思います。

私なら農業は手伝えないけど、正社員でどこかに就職して自分の生活費だけは捻出します。

今の時代男性に経済力は求められないと感じます。
経済力あったらいいねーくらいの構えじゃないとこうやって収入が落ち込んだ時は自分も凹まざるを得ません。

自分に収入貯えがあれば義父母に持っていかれることもないし、使い方にも文句は言われない

経済力を頼りたい気持ちは女性としてわからなくもないですが、旦那さんに仕事を辞めてほしいと思う前にもっと収入のよい仕事を主さんが探しましょう!

旦那さんが転職を繰り返して子どもの健康保険証がない時も度々あった親戚がいます。

結婚した時は収入が安定的な企業に勤めていらっしゃいましたが、親から実家へ呼び戻され退職したことから転職生活が始まりましたよ。

自分で決断してない転職は思うように転びませんからおすすめしないです。

農協とかでも相談できませんか?
収穫悪い時の収入が保証される保険とかないのかな?

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました