関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
主人の不倫 私の事を石って...
復讐しました

今は不倫だけど

No.166 14/01/20 15:17
おばかさん55
あ+あ-

そんなに苦しい恋が嫌だったり、不倫で始まったままが嫌なら、やめればいいんだよ。
主さんの人生だもん。

もう、30にてが届く時なんだから、もう少し大人の常識がないと。

サイトに聞く前に、図書館で、離婚に関する法律や、方法の本は沢山あるから、読めばいいし、離婚は、婚姻関係にある本人同士が協議したり、調停したり、裁判したりしてするもので、二人の間で相談したり、二人の家族間で決めて行くものなの。

しかも、彼は、とても常識的でマトモな常識と人間的な価値観を持っている。
精神状態の良くない(しかも、自分と、浮気相手が連絡を取ることで、自殺未遂までしている)妻を、若い女ごときのために、一方的に離婚を突き付ける事は、出来ないの。社会的に、非常識で冷血で女好きなレッテルを貼られてしまい、仕事等の信用にも影響するから。

彼は、立場上離婚できない。
そして、法律上も、離婚請求出来る立場ではないの。

奥さんが離婚しないのは、うつ病のひとは、よくなるまで結論を棚上げしなくてはいけないし、奥さんが離婚請求するには、精神的に大変だから主治医が、普通は止めるからか。

だから、何度もいうけど、奥さんが意地悪していつまでもしがみついているのでもないし、彼が優柔不断な訳でもない。
直ぐ離婚することは、どうしても出来ないの。
それを理解できない主さんは、ちょっと、理解力が低下しているか、精神的に追い詰められているか、不倫に向いていないから、カウンセリングしたり、別れるなり、苦しまないように自分を守らないと、ね。

レスは、主さんだけを避難したり、反論したくてレスしているわけではないの。
ここで、離婚してよ!って、叫んでも、彼に離婚してよ!約束でしょ!と、なじっても、奥さんに離婚してよ!って、言っても、子供が駄々をこねて地団駄踏んでいるのと同じだと分かって欲しいから。

現実を受け入れられないなら、不倫を始めてはいけない。
どんな、美人でも、どんなに愛されていても、不可能な事は、不可能なの。

待つか、別れるかは主さんに選ぶ権利があって、どちらでもいい、主さんがしたいようにすれば。
でも、自分の思い通りに離婚させることはできない。現実を受け入れられないなら、治療が必要。
もしかしたら、奥さんより重症かも。
でも、主さんが誰かに、精神状態が悪化した責任を取ってもらう事は、出来ない。主さんが、不倫と分かって始めた責任があるから。

166回答目(198回答中)

新しい回答の受付は終了しました