関連する話題
男性の皆さんぶっちゃけどうですか? 散々若い時にイケメンと気持ちいいことして、遊びまくって良い思いしてきてさ、30代になりイケメンからあまり相手にされないし、
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?

No.21 14/02/22 15:58
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

主さまきっと、とっても素直な方なんでしょうけど・・・
義両親のいうこと、全部真に受けてはダメですよ?
「ちょっと注意しただけ」
「悪いのは全部元嫁」「オタク趣味が悪い。息子は悪くない」
自分の息子が悪いと思いたくない親の気持ちは分かりますよ、でもね。
元奥様には元奥様の。お兄様にはお兄様の、そしてその元夫婦には元夫婦の感じ方があって、そして事実があって。
ご両親にとっては「ちょっと注意」かもしれませんが、もしかするとひどい無神経な言葉を並べたかもしれない。元嫁さんやお兄様をひどく傷つけたのかもしれない。それは主さまには分かりませんよね。ご両親もそんなこと言わないでしょう。
離婚に関しても言い分が必ずあります。お兄様がご両親を嫌っているというところから、それは想像できませんか?

さて・・・
彼が悩んでいるということですが、正直主さまに出来ることは何もありません。話を聞いてあげて、共感してあげることぐらいかな。
みんながお兄様を再婚させたいようですが、無理やり趣味をやめさせて、無理やり再婚させてお兄様が幸せになるとは思いません。
少しお兄様を追い詰めるのを止めてあげて。
北風と太陽のお話あったでしょ?
オタクも含めてお兄様を受け入れて、出来る範囲で仲良くしてあげて・・・そうすればまた、お兄様も「家族っていいな。家庭っていいな。俺も再婚考えようかな」って思えるようになるかもしれない。
何が何でも再婚!子供!趣味やめろ!ではどんどんお兄様が内にこもるし、どんどん「再婚なんて絶対しない」って頑なになっていくばかりです。
お兄様の幸せを考えているのであれば、ちょっと太陽戦法に切り替えたほうがいいと思う。

そして、お兄様の幸せはどうでもいい、介護が不安でどうしようもない、と仰るのであれば、それは主さまの問題です。主さまが婚約考えなおすなり、絶対介護には携わらないと念書かくなりしてください。
まだ間に合うから。

間違っても、自分の都合のためにお兄様を無理やり強制とか考えないように。正直そこが一番引っかかります。
お兄様のためといいながら自分の都合しか考えていない周り(主さま含む)。その環境にぞっとします。

21回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧