関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?

No.27 14/02/22 19:15
OLさん27 ( 25 ♀ )
あ+あ-

主さんオタクが気持ち悪いとか異常とか思うなんて時代遅れな人ですね。
今って大抵の人がある程度のオタクですよ。

私は地方なので東京の大学のレベルとは比べ物になりませんが、地元では一番名のある大学を出ました。
高学歴でコミュニケーション能力の高いオタクは多かったですね。

友達には教師など固い仕事が一番多いですが、みんな何かしらのアニメが好きだったり、かなりのオタクだったり様々です。
一番オタクなのが弁護士の知り合いです。

私も好きな漫画はあるし、人の趣味で人の事を悪く言う主さんは程度が低いです。
心優しくて仕事もできるし明るいオタクなんてたくさんいますよ。

主さんがどうしても結婚させたいなら、その男性の理解者になり、趣味を応援してあげることですね。
義理の両親にも、オタク趣味でも家事をする女性もいるし、趣味が悪い訳ではないと説得することです。

そんなに上手く立ち回ることなんて視野が狭くて頭が固そうな主さんには出来ないでしょうから、ずーっと平行線のままおとなしく一人で介護してください。

27回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました