関連する話題
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?

No.74 14/02/23 10:47
お礼

≫64

お返事ありがとうございます。

「常識」というのは、多くの人に指示されているからこそ、ですよね?

常識に従えば、多くの人の支持を得られるのですから、従うように振舞うのは当然だと思いますが。

「変な趣味を持たず、普通に仕事を頑張って結婚し、子供がいる」という家庭が、なんだかんだ言って一番多く、よって受け入れられやすいのだと思います。

ただ、確かに「どんな正論でも、あまりしつこく言われると反発したくなる」というのは、ここで相談してわかりました。

彼には、「押してダメなら引いてみる」というふうに言ってみたいと思います。

74回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました