関連する話題
中学生の子育てやめたい
高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います
再婚相手からの性的虐待?

モンスターチルドレン

No.9 15/02/12 02:49
お礼

≫5

ありがとうございます。そういう視点もあります。しかし、モラルってあると思います。やっぱり子供は親を敬うべきで、それを教えてないのは親や周りの責任ではあるけど、一本筋を通してないと、子供の言いたい放題になる。いじめの本質は被害者が優しすぎる事。もしくは気が弱すぎる事。どちらもほとんどイコールだが。貴方の理論もあるからいじめてる側も被害者かも知れないが。心理学では同じかも知れないがやはりしてはいけない事ってあると思う。他人のいじめはどうでもいいけどね。心理学だと万引きしてもされる方にも無意識的ななんちゃらがあるとか言うじゃん。それはわかるが、筋とかルールとか無視してしまってるよね。いじめられてる奴はノーが言えない自分を危険にさらしたくない欲深い奴と言える。いじめてる奴は奪えるものは奪いますという欲深い奴。でもね、いじめてる奴も自分を危険に晒す事はできないから弱いやつしかいじめないんだ。一番欲深いのはいじめてる奴なんだ。いじめられてる奴は守るが奪いはしないんだ。母親というのは、基本子供に仕返しはしないんだ。親をいじめる子供は究極のいじめだと思う。悪魔じゃないとできない事だろう。どんなくそ親と思ってもそれは優しいから思える事。くそ親とか思う時点でそいつは終わりだけどな。親に感謝しない奴は一体誰に感謝するんだ?一万円くれた友達に感謝して親にはボロカス言ってるような輩は死ねばいいと思う。心理学以前に道徳を大切にしましょう。親にはいい子にして外で荒れてもいいじゃないか。それが筋だ。親をいじめる奴はカッコ悪いし恥ずかしいよ。

9回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました