注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

仕事ができない後輩への指導方法

No.23 15/04/28 14:21
悩める人5
あ+あ-

何番さんかが言ってるようにヤル気もないんだと思います
だからその場は反省しますが後の振り返りと対策がないのです
普通なら←(この普通がもう欠落しているので教える方が噛み砕いてあげないと理解出来ない)自分でなんとかしようと考えますが振り返りと対策まで見てあげないと何も出来ません

うちの後輩ちゃん
・ここを勉強してくるように言ってもいつまで経ってもバックがない

・わからないのにやろうとする
失敗する

・同じ失敗の繰り返し、いつまで経っても任せられない進まない

私以外の先輩、上司には完全に嫌われていたし見放されてました

臨機応変、空気を読む、察して動く、人を手伝うことが皆無なので全て細かく具体的に指示しましたし見てあげないといつまで経っても休憩すら行けない子でした

私も周りが厳しいので相談お姉さんのようなスタンスでいましたがいつまで経っても成長しないしうちの後輩ちゃんの場合実は打たれ強くしたたかだということがわかったので途中から厳しくしました

私は現在退職しており一時は上司からも成長してるという言葉ももらいましたが相変わらず仕事は遅いし、出来ないし周りから見放されてるらしいです

結局いい結果は得られませんでしたが自分の経験にはなりました
経験からは試用期間を過ぎて仕事が出来ない奴は見放してもいいと思うことです

私は当時それが罪悪感で見放すことはいつでもできると言い聞かしやってました
しかし出来ない奴は出来ません

キリのいいところで上司に無理であることを伝えることも大切ですよ

上司はなんて言ってますか??

23回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧