注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

仕事ができない後輩への指導方法

No.24 15/04/28 18:29
通行人18
あ+あ-

そうですね。仕事の教え方で一番分かりやすかったのは、後にも先にもあの人しかいません。
多分、私に仕事でのレベル、意識、空気を合わせてくれたからだと今なら分かります。

そういう方と仕事すると、どこでも仕事が出来るようになるんですよね。
あの時の感覚は今でも忘れません。

接客のほうが正解は分かりやすいです。
その時に来たお客さんを心地よく、幸せにするために仕事するだけなんです。

明確な仕事意識を持たせれば後輩さんも変わるかもしれないですね。

私が気になったのは、後輩さんよりも先に入った二人は、仕事は完璧なんですよね?
なのに、その二人は茶碗は洗わないんですか?

これも過去の話しですが、進んで仕事しない先輩がいた時に、気にしないで仕事覚えていったら、影で愚痴られてた経験がありました。
態度がムカつくと言われてました。

それから、一緒に仕事しないシフトになりました。
私は時給もあがりましたが、その先輩は変わらず仕事が遅いのに、人の影口は相変わらずみたいでした。

そういう要領いいというか、自分の為にしか仕事しないタイプが、中途半端に職場にいると、後輩さんや私のように要領悪いタイプって、働き辛くはなりますよね。

24回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧