注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

スクールカーストが嫌です。

No.11 15/06/13 10:32
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

そんなレベルの低い集団に属してるのがいけないんですよ。
もちろんどこ行ったって派手でしきる人と地味で目立たない人はわかれます。
でも、常識を兼ね備えていれば仕切る側も全体に気を配るし、目立たない人への思いやりも見せます。(マナーとして、あるいは自分の好感度のため、あからさまに差別するような馬鹿なことはしません。)
だからいわゆる2軍3軍の人も、しきる人たちにビビる必要なく、言いたいことはちゃんと言います。

中学までは公立なら仕方ないですけど、高校以降は自分のレベルが環境に反映されますからね。
そういう低レベルな環境を避けたかったら、自分を磨きましょう。
とりあえず今は、卑屈になったら負けです。
無理に仲良くする必要はないですが、差をつけようとする人たちを馬鹿だなあ幼稚だなあくらいに思って、でーんと構えてください。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧