関連する話題
高校生の娘が旦那から『恋愛感情があるかも』と言われたと言ってます
旦那の連れ子が反抗期
再婚相手からの性的虐待?

娘が嫌い😢

No.64 07/01/18 13:53
匿名希望56 ( ♀ )
あ+あ-

私が差別しているのではなく、社会はあなたのような家庭を差別しやすい。「そんな家庭だからこんな子供なんだ」と言われます。悲しいことですがある程度はしょうがないことです。
私だって主さんはすごくがんばってると思います。けど現実問題、娘さんはどうしようもない子になってますよ。なぜなのか?前のレスでも言ったように、親は子供の責任をすべて負っているのが大前提です。中絶も、自分勝手も含めてです。逆に言うと、子供は最終的には親しかいなくなるんです。そういう根本的な考えがあなたからは抜けてる気がします。理解が必要だし、たとえ理解できなくても子供を守らなければならない。その責任はあなたが娘さんを妊娠した瞬間から、精神的に大人として自立させるまで継続しているんです。だから20歳で放り出すのも私個人としては反対です。19歳なら子供で20歳で大人なのか?「自立する」というのはそういうことではない。
娘さんが立派に育てば人間的な問題も、社会の差別も解決ですよ。お金だ何だの前に根本的なことを考えないでください。まずは客観的に冷静にこのスレの全レスや自分のお礼レスを見るとか。そうとうくれぐれも卑屈にならないで。

最新
64回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました