注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

こんにちは。相談させてください。 旦那とは育ち方や育った環境、価値観に大きなズレがあり、離婚を決めました。まだ旦那には話していません。 ・結婚してすぐに、夜

No.37 16/08/04 13:05
匿名さん37 ( ♀ )
あ+あ-

愛と恋の違いは、分かる人も多いけど、じゃあ愛って何かって考えると、答えられないよね。愛情に近い感情があるとすれば、私は信頼だと思うんだよ。

この人になら、自分の命を預けられる!とか、この人になら自分の人生を捧げても良い!って思えるくらいの揺るぎない信頼。

例えば、自分の命と同じくらい大切な自分の可愛い子供。その子をこの旦那に託せるか?もし自分に何かあった時でも、この人なら何としてでも子供を一人で守り懸命に誠実に愛情を持って育てあげ生きていってくれる!

っていう、そんな揺るぎない信頼。
それが無いと、結婚生活は難しい。完璧ではなくても良いから、それでもお互いの信頼に応えようとお互いに努力できるか、ってのが肝心だよね。

主さんは、旦那さんに信頼(愛情)を裏切られたと感じてるというか、裏切られたわけよね。一緒に苦楽を共にしよう!って相手の命を引き受ける覚悟で妻になってるわけだけど、相手にはその覚悟が無かったわけよ。

奨学金があるなら、夫婦で払っていけばいいじゃない!とか、そういう話じゃないんだよね。信じていたのに、誠実に向き合ってくれなかった事や、これからの二人の未来に対する姿勢、温度差の問題だよね。

普通の人なら、自分に奨学金返済が500万もあるってなると、婚約者には絶対に打ち明けて相談することだよ。

どんなに相手の心に問いかけても、響いて来ないんだもん。好き勝手やり放題なら、心を鬼にして自分の人生を取った方が良いよ。あなたは、まだ若いし子供もいないし、しっかりしてる素敵な子だからさ。

37回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧