注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

こんにちは。相談させてください。 旦那とは育ち方や育った環境、価値観に大きなズレがあり、離婚を決めました。まだ旦那には話していません。 ・結婚してすぐに、夜

No.42 16/08/04 13:59
通行人42
あ+あ-

借金…といってしまえばそれまでだよね。結論としてはすごく他人行儀に好きにしたら?って思う。

ただ、その旦那さんと別れて別の男性を見つけたとしても、それで”幸せになれる”ってあなたの文面からはなんか思えないわ。

ご自分が”この人だ”と選んだその旦那さんと離婚したとして…”都合のいい”男性と出会えればいいですよね。
でもその”都合の良さ”って他の男性に新しく出会ったとしてもずっとは続かないものだよ?

多分ですが…奨学金や車の借金はないような男性だったにしても、でも他の男性と結婚しても同じように”あなたの理想の通りではない部分”は必ず出てきますよ。5年後どころか10年後や20年後の事になりますので。

その時その目の前にあるそれを前にしてそれをどう捉えるかやどう乗り越えて行こうとするかって所に幸せに向かえるか向かえないかの岐路が多分あると思う…

つまり幸せになってけるかは自分が”幸せを作っていけるか””幸せにしていくか”というのや”自分の前に出てくる嫌な所や大変なトコを乗り越えていこうとするか乗り越えていけるか”による事で、結局どの男性と暮らすようになってもその部分はついてくると思うんだよね…

「現状いま実はこんなのあります(ありました)」→「だから別れます」だよね。

そうですか大変ね。どうぞお好きにしてください頑張ってね…しかない。

ところで旦那さんとその事についてあなたの気持ちや意見を言ってちゃんと話しあったの?
今あなたにある事を話しあってなくて自分の中でショック受けててそこの結構表面にあるもの並べて自分だけで決めてんだよね…。で、表面に並ぶものがもっといいものがきっとあるはずだって思ってそして離婚しようとしてんだよね…

投資の話に例えるなら…
欲しい欲しいあって当然でしょそれが普通だよねが先行してるそういう投資の仕方はたぶん失敗すると思う…

とにかく、今の旦那と別れるなら次はいい男性と出会えばいいですよね。

これがあってこういうのがなくて、そして「いい感じに見える」ものを選んでそれがその通りになればいいですよね。

42回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧