注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

【これは病気でしょうか?】長文ですが同じような経験のある方や、詳しい方、助言頂ければ幸いです。 わたしは20歳の学生です。 最近 いろいろなことに驚いた

No.8 16/09/22 23:05
お礼

≫7

貴重なご意見ありがとうございます!

もちろん間に合わないのは自分のせいです。ただ、それは寝坊ではありません。わたしは不眠症なので毎朝3時、4時には目が覚めています。ただ体調不良やその他諸々の不測の事態で どうしても 掃除機をかけるのが遅れてしまう時があります。。。

回答者様は、どうしても不測の事態で遅れてしまいそうなときは、例えばどのような項目を削っていらっしゃるのでしょうか?わたしにとって、トイレに行く、食事をする、歯磨きをする、同じように 掃除機をかけるという項目が組み込まれており、どれもその場で臨機応変に、というのができません。。。助言頂ければ幸いです

わたしも回答者様と同じで、行動は早ければ早いほど、余裕があればあるほど安心できる人間なのでいつも約束の1時間前には家を出ています!

たしかに、カウンセリングどうこうではなくて、回答者様のおっしゃるように これが自分の性格なのだと向き合う努力がわたしには必要ですね!

このスレの本題である 過敏に驚いてしまう という点も それが自分の性格なのだと向き合って行けばカウンセリングなどに行かなくても大丈夫でしょうか? お言葉頂ければ幸いです。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧