注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

音楽会の伴奏について。 小学6年の娘がおります。 学校のミュージックフェスティバルの伴奏オーディションが先日ありました。 2曲あり、挑戦するのはど

No.2 16/09/28 00:01
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

Eちゃんには、ちょっと可哀想でしたね。

でも、私もコーラスをしていますが、伴奏ってとても大切なものです。
伴奏がコーラスを引っ張っていく面もあるので、つっかえたりミスタッチが多かったりすると、本当に歌いづらいものです。

そういう面からも、A曲を完璧に弾いた娘さんが選ばれたのだと思います。

オーディションをするからには、選ばれる子と選ばれない子が出来てしまうのは、仕方がないことです。
とはいえ、親としては落選した子の気持ちも、考えてしまいますよね。
娘さんには、頑張ったことを褒めてあげて、選ばれたことを一緒に喜んであげて、その上で、落選したEちゃんの気持ちも考えるように促してあげてはと思います。
そして、Eちゃんのためにもしっかり練習して本番に臨むよう、言ってあげてはいかがでしょう。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧