注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

経産婦の猫背とと尿漏れ 一人目妊娠後期からの猫背の癖が抜けず、お腹もぽっこり。 骨盤底筋も緩んだままで、トイレに間に合わない時もあります。 去年二

No.12 16/12/19 23:51
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。

拳が余裕で入るので前傾タイプですね

私も昔は主さんと同じく拳が余裕で入りましたが今では手のひら1枚半です。

今でも時々、壁立ちをして腰が反ってないか背中が丸まってないかを確認して正しい姿勢を体にインプットさせるようにしてます。

さて前置きが長くなりましたが

骨盤前傾の人が普通に壁立ちすると更に腰が反ってしまいます(腰痛の原因になります)

カカトが壁に近いほど腰が反ります。

なので腰が反らない位置まで壁からカカトを離して下さい

そして壁に背中を押し付けながら少しずつカカトを壁に近づけていきます。(腰の隙間を減らす気持ちで)

というようにするのがいいのですが、
お腹に負担がかかるようなら絶対に無理をしないで下さいね。

少しずつコツコツ続けましょう。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧