注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

妊娠してます。同棲結婚を直前に もう気持ちがない 好きではないと言われて捨てられました。向こうの親と話し合いになりただ、もう一方的なもので愛する

No.56 17/08/08 00:56
匿名さん56
あ+あ-

こんばんは。
お力になれるかは分かりませんが、コメントさせていただいきます。

質問主さんは既に役所や相談所等には行かれましたか。
出産の決意をされたのであれば、今後の生活についてきちんと考えて動く必要があります。
今の時代、1人で子どもを育てていくことは経済的にも環境的にも困難が多くあります。
赤ちゃんのことも貴方自身のことも大切にするために、積極的に福祉の力をお借りしましょう。
現在の1人親家庭は児童扶養手当の給付、就労支援、訪問指導や相談援助を含めた生活支援など色々な支援を受けることができます。

質問主さんは施設利用に否定的というかためらいを感じておられるかもしれませんが、それも選択肢の1つだと前向きにお考えください。
1度預けたらもう会えない訳ではありませんし、母子共に入所して支援を受けられる施設もありますよ。

育児方法や支援策について調べることも大切ですが、1人で考えるのは精神的にも大変です。
まずはお近くの行政の相談窓口に行ってみませんか。
支援や制度について詳しく教えてもらえますし、養育費の問題についても相談に乗っていただけると思います。
また、行政に限らずNPO法人や民間にも様々な支援団体がありますよ。

ただし、福祉は原則的に申請保護ですので自分から行動することが必要です。
でも、きっと貴方の力になってくれると思います。
質問主さんがお子さんと幸せになりますように、応援しています。

56回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧