注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

発端は子どもの難病を告知された日のことです。ずっと続いていた体調不良のため、病院に検査入院をしていました。結果医師から告げられたのは難病。私は泣きながら夫に電話

No.62 17/09/08 15:00
匿名さん62
あ+あ-

私も難病です。何代か前の身内に似たような症状だった人がいたようですが、その人のせいで病気なんだ、とは思ったことがありません。そんな発想もなかった。だから主さんの考え方に驚きました。

少し疑問なんですが…主さんは、親戚中にお子さんの病気を伝えて回るんですか?自然に耳に入る、とかではなく?
教えられたら(似たような疾患の)親戚は、お子さんに会いに来て欲しいと思ってるんですよね?
同じ病気だよ、気にかけてるよ、心配してるよって言って欲しい、と。
じゃあ主さんは、いつも親戚のことを気にかけて、心配してるんですか?その親戚のせいで子供が病気になった!と怒りながらも気にかけてるんですよか?
散々言いがかりで暴言吐いた相手にお子さんに会いに来て欲しいんですか?
主さんはどんな立ち位置から親戚を見てるんですか?

余計なことですが、「一緒に頑張ろう」は、親戚ではなくて、主さん夫婦(両親)がお子さんに言ってあげる言葉じゃないでしょうか?

62回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧