注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

東京都知事 小池氏 都政も全然成果挙げれてないのに、新党の代表・・・ 国政に未練タラタラで手を突っ込んで、どっちつかずになるのでは。 成果ってなにしたの

No.1 17/09/26 02:31
匿名さん1
あ+あ-

??
何言ってるの?
小池さんは自民党じゃないよ?

>小池氏の恩恵によってくる

小池氏に恩恵があるという事は小池さんが色々やってるから恩恵があるって事だよ?

>結局、自分たちのいいように解釈して、法を改正したり、通すと決めた案件は、強行してでも、押し通す。

それは多分自民党の事ですよね…
でも「国民の投票」で選ばれてるので…国民の意思が委託された人がやってるんですけど…

>国民が大々的に反対運動しても、無視。

大々的に反対をしていたら、その議員達は選ばれてませんが…
反対している人が少ないので…その政党が与党になり、反対してる人が野党になっていますよね。

>信を問うべきところで問わず、自分たちのいいタイミングで解散で信を問う?

どのタイミングでどの真意を問うかは国民が内閣総理大臣に与えた権限だからね…

国民の少数意見である野党が言うタイミングで国民の少数意見である野党がいう真意を問えるようにしたら解散ばっかりになって多分行政がもっと進まなくなりますけど…

選挙行かなくてもいいですよ? 行かないで放棄する権利も当然ありますから。

ただ、選挙に行ってる人の声だけで物事は決まります。

選挙に行ってないなら、選挙に行ってないのだから当然そこで行われる行政に文句をつける資格もないですよね。自分は放棄したのだから。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧