注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

父親が暴力を振るう家庭で育った方、現在進行形で被害に遭われている方に質問です。 数年前、ニュースもになったのですが私の遠縁の女性がDV旦那をバットで撲殺し

No.3 17/12/24 08:59
通行人3
あ+あ-

やはり子供の年齢や暴力の頻度 壮絶さは関係するのかなとは思いますが。解放された助かった…という思いが強ければ感謝する子も居るのかもしれない。
主さんの遠縁のケースは、子供がグレずに医者になったレアなケース。そういった事件の当事者でありながら、結果的に成功した(⁇)ケースだからでしょうか。

殺せば母親は殺人犯で刑務所行きだし、子供達は被害者とは言え殺人犯の子供という事にもなってしまう。ほとんど施設行きか親戚たらい回しにされた挙げ句、寂しさで子供自身の心が病んでグレたり、今度は違った意味で母親を恨む子供も居ると思う。殺さずに子供達を連れて逃げてほしかったと思う子は居ると思う。

感情は人それぞれだから何とも言えない。その時の感情とその後の感情も、状況や年齢に応じて変わる。だから、これは奥が深い問いで正解なんて無い。原因や環境因子は様々で皆んな違うから、感情も皆んな違う。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧