注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

家が綺麗に保てないんです。 50坪程の一軒家に住んでいます! 間取りは、2階に6畳の部屋が4部屋、4人で入れるサイズのお風呂、脱衣所、3畳ぐらいのクロゼット

No.48 18/03/24 13:52
匿名さん38
あ+あ-

ハンガーは、上着やズボン、スカートなどは普通に干せますよね?靴下や下着は洗濯ばさみの沢山ついてある物干し(一人ひとつずつある)にほします。若干潔癖なのでタオルは一回ふいたら全て新しいものに替えているので、大中小一日20枚以上洗ってます。それは乾燥機でタオルだけ乾かします。乾燥機はお持ちですか?五万くらいでよいのが出ているので是非使ってみてください。10年もてばかなりよい買い物です。そうすると、洋服だけなので浴室乾燥機で足ります。うちは浴室乾燥機に温風器もさらに持ち込み、下からも乾かしていますので六時間で完全に乾きます。それを各自のクローゼットに持っていく、これで終わりです。これを一日二回しています。干すときだけ人力だとしても15分×二で終わります。
さらに時間を確保したいので、食器は一切洗いません。ビルドインの食洗機と置き型の食洗機の2個使いです。鍋もガラスもです。フキンが苦手なのでふきません。熱風で乾かします。あと、お茶ついでって都度言われる時間も勿体無いので、某メーカーの水とコップを置いていて勝手に飲めるようにしてます。うちはさらに習い事の送迎も時間の無駄だと判断したので、業者に頼んでいました。(保育園時代)今は送迎つきのものしかさせてません。これもひとつかなぁと思います。主さんも家族のために頑張っていらっしゃると思います。お子さんが多いので、これからますます各自の勉強をみてやったり歯医者に通わせたりすると、掃除の時間がとれないと思います。今は無理なんだと思って潔く諦めるのもありですが、主さんの家の場合その期間がとても長くなってしまう。便利な機械やサービスを使って時間を作り出していくしかないんだろうなぁ、と思います。

48回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧