関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
エビちゃんみたいな可愛い女の子に嫉妬
31歳、できちゃった結婚って…世間的には?

20歳の娘がいます。成人しているとはいえ、彼氏との外泊が多くなると、頻繁すぎると注意します。娘は何故ダメなのか理由を教えて、と反抗してきます。結婚前の娘を喜んで

No.65 18/09/25 20:35
匿名 ( R5JMCd )
あ+あ-

はっきりと『この家の決まりが守れないなら出て行きなさい』と行って出て行かせればいいと思います。実家から出たことのない大学生の娘さんがアルバイトの男とどこまで暮らしていけるか現実を見せたほうがいいです。状況は拝見するに、もう話し合って解決は無理ですよ。
今までいかに自分が守られて恵まれていたかそうでもしないと気付かないと思います。

絶対に戻ってきますから。毅然とした態度をとらないから娘さんがなめているのです。
数カ月帰って来なくたって居場所は彼氏のところだとわかってますし、DV男じゃない限り衣食住は守られていますし、いいじゃないですか。普通の生活を送る大変さやアルバイトの彼氏では結婚しても大変だとわかって帰ってくるかもしれませんよ。その状況に耐えられるならそれはそれですごく成長できるかもしれませんね。

私自身は門限あり、外泊×、高校生までは友達との外食も×のとても厳しい家で育ちましたが、家に居る限りは家のルールに従ってもらうと言われたことには納得できましたし、普通に早く自立して自由になりたいと考えました。
なのでそんな娘さんが信じられませんが、それを許してしまった親も信じられません。

65回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました