注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

自分の部下の学歴が通信制高卒です。派遣社員ですが27歳の男性で資格やスキルも無く、今まではフリーターでした。なぜ、上司がこの子を採用したのか、さっぱり分かりませ

No.39 18/10/05 03:26
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは全然現れず、
レスはエキサイトして、学歴不要論でアツくなってるけど…………。
学歴は、大事だと思うよ。
有るに越したことはないし、不要ってことはないよ…………。

バイト含めいろんな職場で働いてきて、人事に携わったこともある立場としては。

例え話みたいになるけどね。
仕事始めて3ヶ月の新人の立場で何か仕事上でトラブルに直面したとき。
中卒……「は?やってらんねーし」みたいにその場で軽くキレるけど問題が解決したらそれでオワリ
高卒……一応、上司にトラブルがあったことは報告できる
専門卒……トラブル自体の報告と一緒に、なんでそうなったかの理由も説明できる。
大卒……トラブルの報告、原因の分析に加え、同じことを繰り返さないための事前対処案も添えられる
院卒……トラブルの原因を過去の事例のデータに遡って傾向を分析し、統計的に処理できる
これくらい、きちんと学んできた人はやはり違いますよ。

39回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧