注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

いつも疑問なのですが。。。ここでは人の悩みを聞いてアドバイスをするところですよね?たとえば、相談者が非常識な場合もあります。何を言ってんだ???って思う

No.6 18/10/15 13:43
お礼

≫5

まぁそうですけどね(笑)

でも、そこで「死ねば」と言って
ほんとうに死んだらどう思いますか?
それこそ、回答者は非難されませんか?
肯定をして悩みを解決させてあげたらいいと言ってるんじゃないです。

反対意見やあなたの考えは間違えてますよって意見は大事だと思います。
それによって考え方が変わる人もいるのですから。
関係の無いことまで引き出して批判したりなじるようなことを言うのはおかしくないかっていう疑問です。

人を殺していいか?の問は
ダメに決まってます。
やってやれー!って言うのは煽り行為です。それはやめよう、そこまでに至った原因を聞いて、なだめて止める方が良くないですか?

当事者じゃないので批判された否定されたとは思ったことないですが、そういう考え方もあるのかって思いながら読んでる反面、そんなに非難されること?と思うこともあります。
まぁ、避難してるかたは、自分が正義って人が多いようにも感じましたけどね(笑)
非難される時って非人道的な事をしてしまった人に対してするもじゃないですか?

悩み相談室なんだから、各々の意見を言う為のものであって、非難馬騰する所ではないですよねってことです。

6回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧