注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

父親の暴力や罵倒に耐える母を守れない私に嫌になります。私の父親は典型的なモラハラタイプです。私は幼い頃から母親と父親が激しい喧嘩をするところをずっと影で怯えなが

No.5 18/11/11 22:22
匿名さん5
あ+あ-

かわいそうですね。

私はあなたのお母さん世代です。
二十歳前後の二人の子供がいます。

うちの旦那もモラハラ夫で体の暴力はありませんが物を投げる暴言怒号でしょっちゅう大喧嘩して子供達に可哀想な思いをさせたと思います。

あなたがお母さんを守れない、そう思って自己嫌悪に陥る必要はないと思います。

母親の立場の私からしたら、それに耐えて離婚の選択をしなかったお母さんの責任です。
勿論悪いのはお父さんですが、あなたも書いている通り人は変わりません。
お母さんがあなた達を連れて家を出る事をしなかった、確かに生活は苦しくなりますが多分勇気がなかっただけです。
本当の意味で子供を守るならとっくに離婚していますよ。

私も離婚をずっと考えていましたが結局離婚しませんでした、やはり勇気がなかったのです。
ただ、うちは色々あり旦那は今はおとなしくなりましたが。

あなたのトラウマのように夫婦関係が子供に与える影響は大きい、
お母さんにはあなたの出来る事をしてあげれば良いと思います。

あなた達が家を出ても夫婦関係を続けているならそれもお母さんの選択であり人生ですよ。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧