注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

社会人男です 現在は東京で生活をしています 意見を黙殺する家庭で育って、一人暮らしをして自分と向き合って人生の間違いに気づいてしまった場合どういう行動を

No.3 19/03/05 10:09
匿名さん3
あ+あ-

50代で、あなたの母親と同じ立場の者です。
私は息子に
『信用はしてるけど、信頼はしていない。お母さんの意見は否定的で、やる気を失わせるだけ』と言われました。
私自身、自分の親の価値観の押し付けをそのまま受け入れて大人になりました。気づいたのは結婚してからです。

息子には、間違った方向に行かないように、心配し過ぎてつい、言ってました。
多分あなたのご両親もそうなんだと思います。自分の意見が絶対だと思っているのでしょうね。

親は、ちゃんと一人立ち出来る迄、子を見守る事が使命です。
あなたにお願いしたいのは、喧嘩ごしに言うのではなく、ご両親を噛んで含めるように、何度も説得することです。
あなたの文を読んでみると、皆さん、じっくり話を聞けない状態なのではないかと思います。

人生には色々あります。
息子は、私を信頼できないせいで、自分が鬱になっても親に相談せず、悪化させてしまいました。

精神的にも経済的にも独立したあなたを、温かく見守って欲しいと、お手紙にしたらいかがですか?
直ぐは無理かもしれませんが、必ずわかってくれる日が来ると思います。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧