注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

お酒の場でのマナーについて多くの意見が欲しいです。 大学の女友達(Aとします)…

回答5 + お礼5  HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 22:35(最終更新日時)

お酒の場でのマナーについて多くの意見が欲しいです。
大学の女友達(Aとします)についてです。
Aは前から酔うとセーブが効かないタイプというのは他の友人から聞いていました。そんな中、4年生の男の先輩とAと私で飲みに行きました。 次の日は私とAと他の友人2人とディズニーへ行く予定でした。明日早起きしなければならないので、私はお酒をセーブしていたのですが、Aはいつもの調子で飲み続け、お店で大騒ぎしたり店員さんに執拗に絡んだりして、4年生の先輩とどうしようかと困っていました。しかしAが先輩にも飲ませまくって先輩も酔ってしまい、他のお客さんの靴を履いて出て行ったのを私がお客さんに謝って迎えに行きました。
Aには「明日ディズニーなんだから遅刻するよ」と何度も言いました。でも「遅刻しないから!」と言って飲み続ける始末。
終いには先輩に「私軽いんですよ」とか言って先輩も「たぶんゴム破れてる」とか言い出したので1人でお会計を済ませ(2700円程だったと思います)駅までAを送り、ふらつく先輩を支えながら駅まで送って帰りました。ディズニーは私がAに朝電話をしたので遅れることなく行けたのですが、昨日の記憶が曖昧なようで、お店での状態を話しても「え?それやらかしてなくね?」と言われました。お店でのお会計に対しても「1000円でいい?」と言われて、強く言う気にもなれず受け取りました。私が何回か昨日のことについて注意すると「何回も迷惑かけられたって言われるのこっちもなんか嫌だ」と言われて、もう何が正しいのかわからなくなりました。先日も「酒で騒げるのは大学生の特権」だと言っていました。
まず酒で人に迷惑をかけるのは良くないことだと思いますし、ディズニーに行く他の2人に遅刻したら迷惑だし、友達よりも酒なのかと正直幻滅しました。でもここまで普通のように接されていると私が常識だと思っていただけで、友達の方が正しいのかもと思えてきました。私が場を白けさせているのでしょうか?同じ学部で女子が少ないので、これから先も関わりがたくさんあります。できれば友好的に過ごしていきたいのですが、客観的な意見をいただきたいです。

タグ

No.2814045 19/03/12 16:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧