注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

すごくムカつきます。 夫と2人で旅行し、午後2時頃に帰ってきてすぐに友達か…

回答12 + お礼5  HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 23:34(最終更新日時)

すごくムカつきます。

夫と2人で旅行し、午後2時頃に帰ってきてすぐに友達からの誘いで夫は飲みに出かけました。

お互いすごく疲れていて、夫は直前まで面倒だな〜と言っていたのでやめた方がいいんじゃないかと言いましたが聞かず。

私も相当疲れていたので早めに寝る準備をして、ウトウトし始めた22時頃に寝床につきました。
そして着信音で目が覚めて出ると、かなり酔っ払っていて何を言っているか分からないくらいで、なんとか聞き取ったのが最寄駅の路線終電で寝過ごして最終駅まできてしまったとのこと。

迎えに来てーと言われたのですが、さすがの私も眠かったし疲れていたので渋りましたが酔っ払いを放っておくこともできず迎えに行くことにしました。

疲れ以外にも、以前も似たようなことがあり迎えに行ったことが何度かあるのですが、その度に連絡が取れなくなって駅についてもいない、探し回るということがあったのでとても嫌でした。
ましてや今回は、自宅から40分くらいかかるところだったので余計に嫌でした。

電話で強く、遠いんだから迎えに行くからにはちゃんとそこの駅の前、もしくは近くにお店があるならそこにいてと言ったこともあり、今回は無事にすぐに拾うことができました。

そして朝方、携帯がない!!お腹痛い!と騒ぐ夫の声で目が覚めて、
車の中に落としたんじゃないのかと言ったら、取ってきて!今お腹痛いから行けない!と言われました。

自宅から駐車場が離れているため、5分くらい歩いて取りに行かなければならなくて寝起きなこともあり、とても嫌でした。
自分で取りに行ってと言っても聞かないので、仕方なく取りに行こうとしたら、水も買ってきて!と言われ…

渋々取りに行くついでに水も買ってきたのですが、携帯と水を渡したら起き上がって水を飲んでまた寝ていびきをかき始めました。

ありがとうの一言もなくです。

しかも今日、ブライダルフェア の予約を午後にしていたので起こしに行ったところ、
うるさい!なんなの!
日程変更して!!

と言われました。

寝ている夫を踏み潰してやりたいくらい腹が立ちます。

そもそも、今まで飲みに行くなら人に心配迷惑かけないような飲み方をしてと言って、分かった約束すると言いながらこんなことを毎回されてうんざりです。

その都度不満を言えば、友達と飲みに行く時いつも文句ばかりで嫌なんだけど!束縛!?と言われます。

友達と飲みに行くのは別に構わないけど、人に心配迷惑かけんなって思います。

でもいつも、結局言い負かされて私が謝って終わります。

そろそろ限界です。
夫にガツンと言ってやりたいのですが、なんて言ったらいいのでしょうか。

強く返されると何も言えなくなるのでいつも負けてしまいます。。

No.2855465 19/05/27 12:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧