注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

中学3年の娘、勉強もしない、部活もやる気がないからとしない。学校へは遅刻ギリギリ、提出物を出さないので内申はないよと学校へ呼び出しは多数、反抗期は成長の証だと思

No.1 19/07/04 00:21
学生さん1
あ+あ-

長文失礼します。

定時制高校をお勧めします。
もしかしたら学校の先生にも勧められるかもしれません。
まず、定時制高校なら遅刻がほぼ有り得ません。始まるのが夕方からだからです。
つまり、大体来るか来ないかの2択になります。来なければ、単位が取れなくて退学、あるいは留年になります。中学と違って義務教育ではないので、卒業したくば出席せざるを得なくなります。遅刻も数回で欠席扱いです。
それくらい出席日数は大切な場所です。
加えて、学力のハードルが低い事も勉強が苦手な娘さんの利点になります。
ただ、定時制高校はバイト目的か、どこかで問題を起こしてきて飛ばされたか、はたまた家庭の事情か、集まる人はそういった方が多いです。年齢もバラバラですし、人数がとても少ないという面もあります。その分入りやすいですが。
また、夕方からの4時間ですぐ終わったりもしますが、代わりに4年間通わなければなりません。これが1番将来に影響しますね。
なので、娘さんとよく相談して、通常通り全日制の高校に行くか、定時制を選ぶかを決めるといいと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧