注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

志望大学の大学教授と仲良くしていたら学力が足りなくても大学に受かることってあるんですか? 私は元々AO入試でこの大学に行こうと思っていました。しか

No.7 19/08/05 21:03
匿名さん4
あ+あ-

勉強するとき、時間を測ってやっていますか?
模試なんて何度も何度もあるものじゃないし、スピードがない自覚があるのならそれを上げるための勉強をするべきだと思います。
バカ真面目に全文読んでいませんか?特に、英語なんかは難しいことは聞かれないのだから傍線部の前後でいいと思います。
それと、理系科目。私もアドバイスできるほど得意じゃないけど、数学はセンターレベルなら過去問や擬似問題集を何度も解いて、解説も理解できるまで読んで、理解できなかったら理解できるとこまで中学レベルでも小学レベルでも遡って教科書を読んですれば絶対にできるようになります!
ちなみに私は、冬休み前50点代だった数2bが本番では94点まで上がりました。
時間がなくて焦る気持ちは分かりますが、教授に気に入られようなんて無駄なこと考えないで、努力してるのにできないなんて卑屈にならないで、自分に合った勉強法で、基礎も嫌がらずにこなす事が大事だと思います。
なんにせよ、努力できることは素晴らしいことなので結果以前に誇っていいです。よく頑張っていますね。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧