注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

どこの職場に行っても上手くいかなくて悩んでいます。 もともと曲がった事が大嫌いな性格で、自分自身、仕事はまじめにしっかりやるのですが、それを他の人にも求めてし

No.24 19/09/19 17:23
匿名さん24
あ+あ-

主さんは真面目で正義感が強い?
間違ったことを言っていないのなら言い方を変えれば?
もしかしたら、何か理由があって手を抜いたのかもよ。例えば、体調が悪かった、精神的に辛い状況だったとか。
そんな時ってきちんと仕事ができないから。
相手が何故その行動したのか理解し、相手が変わろうとしない限り主さんが何を言っても無駄に終わると思う。

私も仕事を真面目にしたいけど、真面目にしすぎると疲れて自分がノックアウトされるので、合間を見て一呼吸置く為にこっそり休憩したり、お菓子食べたりしてます。
でも、こっそり休憩したおかげでまた真面目に仕事できたりするので、無駄ではないと思ってます。あといつでも糖分取れるようこっそりお菓子を持ち歩いてます。
私の仲の良い先輩はこっそりロッカー室へ行きお菓子を眺めてます。理由は「お菓子を見ていると落ち着くから」といい合間を見てリフレッシュしていました。

だから、仕事を真面目にこなす為にこっそり休憩している場合もあると思いますよ。どの段階で疲れてくるとか人それぞれだしね。

あと自分は他者から見て人に言える程仕事ができ、その立場に立っているのか。とか
仕事ができても新人に言われるのも嫌だったりしますよ。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧