注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

イライラしてます。死にたいです。高齢の両親と娘と住んでるシンママです。先程些細な事で父と喧嘩になって、おまえなんかでていけと言われました。娘がカレーライスを今日

No.11 20/03/21 13:55
匿名さん11
あ+あ-

私も離婚時は実家に戻らず実家から徒歩数分のところに住みました。20年近く経ち、子供が大学を卒業して働き始めて私は再婚して、そのままそこで暮らしています。昔から大人しく優しい父ですがそれでも近すぎるとケンカにもなる(うちの場合は母が強いのでそちらと 笑)とわかっていたので戻らなくて正解でした。
いまは父も後期高齢者になって、ヨボヨボになり 近くに住む私の手を借りないと生きていけない状態なので私は すごく偉そうにしています。笑
が、離婚して出戻った(実際には戻っていませんが)娘にエリートだった父は歯痒かったり恥ずかしいと思うこともあったと思います。
感謝の気持ち(祖父の相続で家もあり、両親には衣食や送迎で大変助けられました)のほうが上回っているので父が亡くなるまで悔いのないよう助けてあげようと思っています。

主さんについては、むしろ?もう少し強くなったほうが良いと思います。
娘さんの作ったカレーに文句があるなら食べるな! じゃないですけど
私が家にいるのが面白くないなら、家の1軒くらい黙って提供して
から口を開け! じゃないですけど、笑
介護 という切り札?があるんですから もうちょっと偉そうにしても良いと私は思いますよ。

母は強し、シンママならなおさら
地域最強くらいにならないと ね。娘さんの反抗期?も含めて。
がんばってくださいね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧